成長してる植物たち | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

これからは成長が早い

 

まだお野菜みたいに笑葉っぱだけの「カンパニュラ」

 

 

葉っぱが大根の葉っぱみたいなザラッとしてて硬いです爆  笑

 

 

気温が安定してきたので(安定というより低くないだけですね)それぞれの植物が成長し始めて

 

 

寒い間、枝だけだった紫陽花も徐々に新芽が出てそこからさらに成長して今はこんな感じです。

 

 

挿し木からの紫陽花なので去年は花芽はつきませんでした。

 

 

さて!今年は花芽がついてくれるでしょうかお願い

 

 

前の家から一緒に引っ越してきたコーヒーの木も一時期元気がなかったけど(引っ越し後すぐ)

 

 

今は気温というか環境に慣れてくれたのでしょうか乙女のトキメキ

 

 

前のマンションは真冬も晴天の日は、リビングはポカポカでしたので

 

 

引っ越した時はびっくりしたかもしれないです。この木はいつも言いますが

 

 

手のひらサイズだったのがこんなに成長したのでびっくりする成長はないですが

 

 

落ちた葉っぱの分だけは新らしく出てくれるのでキープしながら成長ですね。

 

 

新芽がどんどん成長していってます。

 

 

 

 

 

 

今の時期に種蒔きができる「種」を去年知り合いのお母さんに頂いたのを思い出しました
 
 
蒔く時期は「4月〜5月」と書いてあったのでどうしようかなぁ
 
 
育てた事ないけどやってみようかな電球