撮影合間のお弁当タイムで | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 

遅く行ったのでお弁当も14時半だったけど

 

のんびりと出発したのでお腹の空き具合も微妙だったので撮影に集中していましたから

 

 

ハッと気づいたら14時過ぎてるわ〜と思って

 

 

夕食との兼ね合いもあるし・・・朝すごく食べてたわけでもないので食べなきゃ!と

 

 

まだ保冷剤入れてないのでお弁当も心配だしあせる

 

 

ってことで!いつもの東屋でランチタイムナイフとフォーク

 

 

抹茶入り緑茶だけど〜抹茶部分が下に・・・沈殿してますので緑茶の色じゃないですが爆  笑

 

 

ちゃんと振ってから飲みましたよ^^

 

 

すごく空腹じゃない時に限って・・・しっかりとお弁当作ってきてるパターン笑

 

 

朝アップしてた画像使いますが、蓋が桜なので是非今の時期にガッツリと使いたいな〜と

 

 

image

 

朝詰めた時とフォルムが変わっちゃってますが自分弁当だしOKよ〜

 

 

 

東屋の下の池で「かわせみ」の声がすごく聞こえてくるので

 

 

食べながら気になっちゃってねぇ。。。。早弁になっちゃう笑よく噛んで食べないといけないのに

 

 

食べ終わって元の場所に戻る前に・・・せっかくカワセミがいるので先にカワセミを撮影開始

 

 

ドボン・・・・と飛び込むんだけどカメラの不調で連写が止まる・・という困った状況なまま撮影

 

 

だから飛び出し・・・飛び込み・・・のための連写が撮れない(カメラのシャッターが止まる)

 

 

すっごくこれに関してはストレスです。 

 

 

ピントも気まぐれで合うという感じで・・・本体の不具合は本当に困っちゃう。

 

 

だけどその中でもダメでもどうにか撮れるように空打ちしたり。。。とにかく色々試しては

 

 

やっぱ。。。。修理しないと駄目なくらいになっちゃったんだな。。。と悲しくなっちゃう。

 

 

お弁当食べながら聞こえてた

 

 

声の主に会えましたが(カワセミ)・・・

 

 

連写機能が途中止まってしまう現状で餌採り・・が撮れず・・

 

 

なんなら。「カッシャン」ってシャッターちゃんときれたの??って思うほど・・・。

 

 

もうちょっともうちょっと・・って思いながら使ってますが・・・

 

 

ピントがいくと!そりゃ〜バッチリな仕上がりなんでついつい・・・。

 

 

ですが動きが追えなきゃ・・・Sーモードの意味がないほど連写と速度が8割ダメかなぁ

 

 

 

 

ベンチに座ってたら突然至近距離に^^;

 

 

近過ぎて・・・・ノートリ(トリミング無し)です・・・目の前に現れたので。。。。

 

 

 

多くは動物園の方の水辺にいるけど時々植物園に上がってきてて

 

 

とりあえずカワセミに会えたし〜その日は、レンジャクにも会えたし・・・

 

 

 

 

 

 

 

雨ってわかってるならもうメーカーに連絡して集荷に来てもらったほうがいいのに

 

 

後1日・・・あと1日最後に・・・って引き際がわるい私です。

 

 

 

本日も雨で時折上がりますがほぼ・・・雨で出る予定無し

 

 

昨日もそうです・・・結局数日送ろう送ろうって・・・申し込まない間に

 

 

無駄に時間は過ぎていってます。