久しぶりすぎるほど | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

rainy and cold day 

本日雨です☔️  朝起きても薄暗くてそんなに早朝??って思って時計見たら7時過ぎてました。

 

 

お昼頃もそんなに明るくもなかったけど・・今の時間になって空が明るくなってます。

 

 

今月、体調崩してからどんなに寒い日でもエアコンのモワッと・・・上だけ温かい空気が気持ち悪くて

 

 

エアコンOFFのまま過ごしていました。起きれるようになってからもベッドの上で座って過ごしてたので

 

 

羽織ものをして足は布団に入っているので・・・足先が冷たければ寝る時用の靴下を履いてたし

 

 

パソコンもここ数日前から復活したんで机に向かってパソコンをする事もないので食べる時のみ床に座る

 

 

でもここ何回かブログを書いたりする時もめちゃくちゃ寒いという感覚が無いから冷たい空気の部屋でしたが

 

 

夜でもエアコン入れず・・となると寒いといえば寒いから早々にベッドに入ったりしてたんですが

 

 

少しずつ部屋で・・・ベッドの上じゃなくて・・座って今までみたいに過ごさないと復活できないなぁと

 

 

・・・と思うも今日はなんか部屋の空気冷たいんだが・・・そんなに寒い??(16時50分現在8度)

 

 

昼間は6度でした。

 

 

今までは13度とかあったしもっと高い気温も多かったんで久しぶりに寒く感じましたので

 

 

久しぶりにエアコンONで起きて過ごせています。 

 

 

昨日具沢山のお味噌汁を作っていたのでお昼は冷凍うどんを入れて卵を入れてたっぷりの七味で食べました。

 

 

 

最初はこのまま食べようって思って1枚だけパチリスマホとしたもののあせる

 

 

少しずつ気分も上げていかないとアップとハッとしてびっくり

 

 

 

 

ただただ・・・グラスに入れ替えただけですが一気に華やかになった「気分」気づき

 

 

「視覚」って大切ですね。良いも悪いも入ってくる情報によってどんな気持ちにもなりますね。

 

 

 

 

これだけ引きこもっていると時間の感覚はあっても何日??って思う日もあったりして

 

 

記事も毎日書かないなんてこんな事はなかったですし、

 

 

まず観ようがみまいがなんとなくつけてた部屋のTVも全く観る気分じゃなかったので

 

 

今日は久々に夕方の情報番組観ながらこの記事書いてますよ。

 

 

しんどい時ニュースって観たく無いじゃ無いですか^^;

 

 

昨日の神事の様子を観てたらなんだか感動してそのまま引き続き観てたら

 

 

撮影の「映え」スポットでのこれどこだ?ってのをやってて

 

 

1回しか行った事ないけど去年友達と撮影に行った場所じゃない??って思ってたら当たってた〜爆  笑

 

 

なんだろ??こんな単純な事なのに動きが全くない現状だから小さな1コマが嬉しかった〜

 

 

 

 

そういえば・・連休だったんだガーン なんの影響もないですが滝汗

 

 

お天気が明日のみ「晴れ」るようですので洗濯だけはしましょうかねぇ晴れ

 

 

明後日また雨降りの予報です。