友達に感謝 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 

  主人の発熱がきっかけでしたが・・・

今回こんなに長くお互いがダウンしていることが初めてです。

 

 

しかも今回・・・主人がダウンした日から約1週間くらいは私は元気で食事も作れてて・・・

 

 

ただ・・・検査キットでコロナもインフルも陰性で大丈夫だとは言っても・・・高熱ではあり・・

 

 

私が一人であちこち買い出しに出かけるのも・・相手に迷惑かけないか??と気になって

 

 

とにかく自宅でできるだけの事をするのみで過ごしていました。

 

 

部屋はお互いの部屋で過ごせるので隔離に近いくらいの・・・。

 

 

1日の夕方〜39度とか・・・撮影から帰って寝込んでてびっくりでした。

 

 

その日は病院へも行けず・・・どっちみち12時間経過してた方が検査キットに結果が出やすいとのこと

 

 

翌日の午前中に朝熱も下がってたのでタクシーで発熱外来へ

 

 

意外と・・・食べれているためか??体力がかろうじてしっかりとしてる感じ(主人)

 

 

結果・・・発熱外来行ったけど・・・ロキソニンもらっただけ

 

 

熱の間・・ひたすら寝てるだけ・・・(私ならただ寝てるって耐えられない><;)

 

 

約1週間経過する頃・・・私の方が寝不足がたたり・・・ついにダウンしてしまった。

 

 

高熱は出ず・・・まずは喉が地味に腫れたか??と思ったら翌日は喉が切れてるほど痛くなって

 

 

唾液を飲み込みのも・・・とにかく痛くて痛くて・・。もうその時点でかかりつけ医へ行けるほどの

 

 

体力すらなくなってた。。。。血圧曲がり始め・・・病院へ服用薬の確認をし・・

 

 

市販の風薬をこのまま飲んでていいのか??としっかり聞いてから・・市販役のプレコールを3日半服用

 

 

もうここまできたら・・・入浴もできない・・・頭はボサボサ・・・高熱じゃないにしても

 

 

病院へ行って診てもらう気力も体力も残っておらず・・・ひたすらベッドの中で寝て過ごす

 

 

急変もしないけど・・ちっとも楽にもならないので病院の薬じゃないし・・諦めモード・・

 

 

とにかく・・・水分だけは補給しつつ・・・喉も1週間は痛みが和らぐのをひたすら待った。

 

 

抗生剤などもあれば少しは早く楽になってたのかもしれないけど。。。。

 

 

普段よりちょっと・・・いつもと違うことは今回は感じてたし。。。。

 

 

今まで少しはストックを置いてたけど・・・・今回は大反省しました。

 

 

こういう状況になったら二人とも外に出れない日が続く・・・

 

 

しかもいくら野菜など冷凍保存していてもあくまでも「素材の冷凍」だけのストックなので

 

 

二人とも料理できないんじゃ・・・冷凍保存の意味なしです。

 

 

それに災害時の時のことも今回考えたら・・・・10しないといけないことがあるなら・・半分もできていなかった

 

 

その事にショックを受けました。 どちらかが動ける設定でほんの一人分1〜2日ダウンした場合のみしか

 

 

通用しないほど・・・準備ができてなかった事に反省や苛立ちもあった。

 

 

 

知り合いとはいえ、兄弟や親友じゃない方に今回は悩み抜いて・・・どうしても補給しないとけないものを

 

 

買ってもらって・・・置き配をしていただいたほど。。。。

 

 

そうこの1〜2年特に仲良くて野鳥撮影や買い物をご一緒できる仲良しの友が近所にいるので

 

 

それでもこういうことは図々しいかな?って思って遠慮してたんですが・・

 

 

今回は生きるか?死ぬか??じゃないけど決して大袈裟じゃないほどの事だったので

 

 

恥を忍んでお願いしました。

 

 

頼んだのは「いろはす」のおみず2本とOS-1をお願いしました。

 

 

そのほかにもすぐに食べられるものを中に入れててくれて

 

 

 

「救われた」って感じがしました。

何って浮かばないけど・・・絶対に切らしたらダメなのがOS-1だったので・・・なくなった日は

 

 

 

どうしよう・・・って思って勇気を出して友にラインしたら・・・喜んで買い出しに行ってくれた上に

 

 

 

これならすぐ食べられるかもしれないからと・・・・沢山の食材を入れてくれていました。

 

 

この状況がギリギリ・・・・だった日です。とてもじゃないけどこんなものじゃ

 

 

寝てて良くなるわけじゃないので・・・たくさんの手助けに感謝しかありませんでした。

 

 

実は先週末も玄関前にたくさんの食材を置き配してくれていました。(これはお願いじゃなくお見舞いですが)

 

 

 

最初にお願いしたお水やOS-1の文などはお支払いせねばいけないし・・・

 

 

食材全部ではないにしてもやっぱりお返しするよね

 

 

 

あと1週間以内には復活できるようにしようとは思っています。借金してる感じがして気になって仕方ない^^;

 

 

 

まぁ、頼んだものに関しては返金するのが常識でしょう。そしてたくさんの気持ちで戴いたのは

 

 

快気祝いとしてお返しするには何がいいでしょう???  

 

 

もう今のままじゃ、有り難うございました。って会う日もボロボロな状態では会うよりも元気になったよって

 

 

会う方が安心してくれると思うので身なりも綺麗にしてからお礼に行こうかと思います。

 

 

ボロボロのままじゃ「まだどこか悪くて風にしても感染るかも?って思われない方がいいもんね。

 

 

 

やっと一昨日あたりから・・・ベッドの上ですが今更ながら苦手なソロ弾きを0から弾いて見る気に・・・

 

 

ただただ・・・・寝ていましたから・・・・

 

 

この休んでいる間も嫌なことも実はあったんです、だから精神的にもかなり参っていたから長引いてます

 

 

病気などの症状は現在はあるとすれば・・1日1回せ気が一瞬出るかでないか?くらい

 

 

あとは現場工事の重機の音でしんどくても朝からずっとうるさくて眠れなくてイライラするから頭痛が・・・

 

 

元気になったら出てる時間があるのでそんな工事の音など気にならないとは思うけど。。。

 

 

 

ずっと雨ならいいのに・・・って心から思うほど・・・夜の睡眠が浅い分朝も昼もウトウト・・・

 

 

だけど・・・眠りがどれも浅いから怖い夢ばっかり見るので体が休まらなくて。。。

 

 

 

 

そういえば・・・・昼間から夜まで今までのインスタの投稿を第1回はいつだったかな?って

 

 

3085投稿を1枚ずつ遡って見ていたらあっという間に夕方になりました。

 

 

1つを続けると結構長くやってるのがこちらのアメブロでも長いですよね。

 

 

 

最近嫌なことがあって(インスタ)やめてやろうかーって思ったんだけど・・・

 

 

私が止める意味が無いんですよーだって最近始めたわけじゃ無いんですもの〜

 

 

ってことで・・・身近だった方ですが御縁を切りました。 これで体調の方もグングン戻っていくことでしょう

 

 

さて・・・仲良しでお世話になった友へのお礼はどうしようかねぇ。。。

 

 

食べてなくなるお菓子・・・なんて彼女の家は貰い物もですが自分でも美味しいものを常に買うので

 

 

珍しいものなんてないんですよね。

 

 

昼間は女子ならでは・・・・の部屋着のモコモコ・・とか顔パックとか・・・正反対のものですが

 

 

曲げわっぱ弁当箱が欲しいって前に言ってたなぁ〜とか・・・迷うよねー

 

 

私だけじゃなく主人にも元気になるようにって買い出してきてくれたんだもんね。

 

 

いい大人ですからねぇ。。。お礼って・・・迷いますね。

 

 

 

 

本当に・・・私も普段通りに元気回復して動けるようにしなくちゃ。。。

 

 

病気の間おばさんになってたので3月には復活しないと・・・結構「病気で結構悪いみたい」って噂が

 

 

勝手に広がってるようなので・・・ちょうど今月は末まで・・・お天気微妙ですからその間に復活して

 

 

準備して動けるようにしようと思ってます。

 

 

 

 

お互い自室に入ってるんで人と(家族でも)口きいていないので今回はやば〜い泣

 

 

だから外でのいろいろあった事も話していないからさ

 

 

なんでこんなに弱ってて・・治らないんだろう?って主人は思ってるかも^^;

 

 

精神的疲れる事があったって知らないからさ。。。。

 

 

 

機嫌が悪い・・・って感じてるだろうな^^;(ごめんよ。。。)

 

 

明日あたり・・お礼・・・何しようか??って主人に聞いてみよう。

 

 

 

もう3時なんだが・・・全く昼間も昼寝してないのに・・・この時間も眠れなくて

 

 

とにかく1日ごとに何となく爆睡する感じでさ。。。導入剤飲んでても睡眠状態に入れないんで

 

 

朝も早くから重機の騒音だし・・・・疲労感残ったまま起きるからしんどいままなのかもしれない。

 

 

 

 

 

だらだら・・・・・書きましたが・・・・また今回の主人の発熱から・・・・その経過・・私のダウンなど

 

 

分かりやすくまとめて書く機会を作りますね。

 

 

 

いつもならもう少し頑張るけど・・・今回はキチンと挨拶とお礼がしたいので

 

 

サロン予約明日にでもしようと思います。

 

 

おやすみなさい