やはり時間がかかる | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

転送速度は速いほうですがまだまだ・・

 

昼間本当に理解できず取説読んでも納得できず

 

 

やり方はきちんと書いてあるんですよ、日本語でね。

 

 

それに難しいわけは無いはずなのですがこういう時ってフラットに脳が働かず

 

 

脱線しながらユーチューブ観て(ウクレレ動画やその他色々)

 

 

結局同じものじゃ無いメーカーのを観てハッと気づいて電球

 

 

数日ぶりの珈琲タイムも無駄じゃなかったです爆  笑 脳に糖分が効いた?笑

 

 

 

 

とりあえず・・今日はどうにかパスタを作って食べないと(食べたかった)
 
 
ただ・・食べなきゃ〜で食べてただけの数日・・・
 
 
水分補給が本当にヤバイほど少なすぎて・・・ゲッソリ汗汗 
 
 
どうにかナポリタン・サラダ・お味噌汁を作って食べた後でもう一度アレコレやって
 
 
結果これでダメならもうちょい動画探そうって思ったけど大丈夫そう!数枚転送して
 
 
それがちゃんとメモリーに入ってるかPCで確認してみたらちゃんと出来てる。
 
 
って事で転送開始アップアップアップ

 

 

 

 

全枚数(動画も含む)にチェック入れてスタートしたんだが・・・・ここで試練が・・・

 

 

5200枚くらいでバッテリーが20%になって・・・

 

 

充電しながら・・・USBメモリーを挿せるハブが無いのでこりゃあ・・時間かかるわ。

 

 

25114枚から・・・まだ5201枚までしか転送コピーできてないですので

 

 

明日また・・・徐々に残りをやっていこうかとは思うんですが・・

 

 

満タンのバッテリーでも実際劣化してるから85%くらいが満充電の力っぽいので

 

 

今からやったらまた夜中に気になって起きそうだから明日起きてからにしよう

 

 

どの順番で入ってるのかも微妙ですし。。。

 

 

ただ!みてくださいな〜

image

 

 

 

転送して保存した画像はメモリーの種類によっては、写真が劣化しちゃうみたいですが

 

 

パソコンで確認したら劣化どころか綺麗にそのまま転送されています。

 

 

期待しないで転送しているけど反対に綺麗だったから何度かに分けないといけないけど

 

 

この手間でも綺麗に保存できるなら良しとせねばよね〜

 

 

 

また明日・・・同じ作業しなきゃ〜充電しながらできるものなら放ったらかしで

 

 

寝てても良いんだけどね><;残念・・・区切っては。。充電して・・また転送して・・

 

 

何度か繰り返さないとできないけど。。。頑張らないと。

 

 

 

ではでは・・・・。