今日は東京国際空港開港記念日 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

一度は行きたい海外旅行先は?

 

 

一度だけ・・・叔母の住むカナダのバンクーバーへ10日間くらい遊びに行った事があって

 

 

 

カナディアン航空のすっちーさんたちは綺麗だった〜〜〜〜

 

 

 

とても丁寧に日本語でゆっくりと聞いてくださったり、とても長い空の旅も

 

 

 

機内でずいぶん癒されましたよ〜

 

 

 

でも本来私は、飛行機が怖いので・・・20歳ごろかな?家族で叔母に会いに行ったのは

 

 

 

 

それ以降は、もう2度と飛行機に乗ろうとしていないので

 

 

 

一生に一度ってことのことを言うんだなぁ〜って思います。

 

 

 

カナダに永住権をとってるのできっと叔母は、たくさんの仲間がいますが

 

 

 

未婚なので孤独といえば孤独ですが、本人はそれが一番気楽で良いと言います。

 

 

 

私も美容師だったのでその頃は、叔母の経営する美容室が興味津々で^^

 

 

 

あの頃はまだまだ勉強不足ですので(若すぎて)

 

 

 

しっかりこの歳までちょこちょこ・・・勉強しました〜「

 

 

 

勉強なんて・・子供の頃・・若い頃出来ずとも大人になってやり直すことは出来るし

 

 

 

資格試験も範囲が広い。使う使わないは別として、国家資格を取得するにはやはり簡単じゃないので学生時代ここまでやらなかったよーって程しっかり勉強しないと合否がかかってるんでね。

 

 

 

あのままバンクーバーに住んでたら・・・言葉も自然に覚えたられたんだろうなぁ

 

 

 

そこは少し後悔が残ってますよ〜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう