朝早くの…撮影散歩 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
迷ったときは実行

 

迷った時は「やめる」っていうのは、物を買う時にしますが、

 

 

 

気になってる事がある場合はすぐ腰をあげてやる。。。がモヤモヤしない私です乙女のトキメキ

 

 

 

今朝6時頃には目が覚めて晴れ 早朝でもすでに夏休みの晴れの朝!!って感じでした笑

                  (表現おかしい??爆  笑

 

 

寝る前に朝スッキリ起きれたらカメラ持って歩いてこようと思いながら眠りにつきふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

一応バッテリーなどもチェックし・・レンズを望遠に替えて荷物チェックも済ませてから寝た

 

 

 

あとは、朝目覚めた時頭痛など不調が無ければなるべく歩きに出ようと決めてたので

 

 

 

ゆっくり起きて朝のルーティーンである白湯を・・・飲まず直ぐに支度開始気づき

 

 

 

水分補給は出先でもするけど朝の白湯をゆっくり飲む時間がおしい。

 

 

 

家にいればそんな時間も大事ですが、出てみようって時にそんなゆとりはないので

 

 

 

5分でも10分でも早く出れたら嬉しい、

 

 

 

だって真夏なので早朝の貴重な涼しさはほんの少しだけだから・・・

 

 

 

案の定8時台には31度になってた。

 

 

 

目的があって撮影に行ったのですが、7月の初めに撮影できてた場所にはもう居なくなってて

 

 

 

一応歩いて確認したんですが私が見つけられないだけ??と思って鳥友さんと言っても

 

 

 

父と同じくらいの年齢の方で撮影に行った場所の側にご自宅があって

 

 

 

8時前で・・・・7時台のメールってほぼしないんですが・・・確認メールを

 

 

 

どうやら今月の初めに2回私が撮影した後から雨や雷で天候の方が不安定で行かなかった間に

 

 

 

場所を変えたのか・・居なくなったんだよーと返信があり

 

 

 

目的の野鳥がいないなら山を通って帰ろうと思ってね。

 

 

 

「ありがとうございます〜残念ですが帰ります^^」とお返事をまた返して街から帰らず山へ

 

 

 

山の前を通り過ぎると・・・いつも行ってた水場の鳥が気になりはじめ。。。山を越えて降りて

 

 

 

水場の鳥は、通過地点なので待つしか珍しい鳥には会えないので

 

 

 

予定とは違って距離を伸ばしたので気温もかなり上がってきたから30分と決めて

 

 

 

切り上げることに・・・ここでもうちょっと・・ってやっちゃうと

 

 

 

この暑さの中ですので・・危険しかないからバテる前に帰宅しました。

 

 

 

昨日とそう変わらない気温ですが・・・36度っていうと結構高温ですから

 

 

 

月初めに撮影に行って以来なので9時半頃には帰宅しました。

 

 

 

全身汗びっしょり(7時前出発・・9時半帰宅で約1万歩歩いてました)

 

 

 

着替えるにも汗かいてるし・・で先ずはシャワー浴びて

 

 

 

ジーンズも全て洗濯・・ついでに自室の寝具も洗ってスッキリ晴れ

 

 

 

カラッとしてますが、溶けるように暑いので日焼け防止のアームカバーも洗わないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大嫌いな・・・・虫が多い夏なので・・・

 

 

 

途中・・・リュックに蝉が飛んできたけど・・振り払って泣泣

 

 

 

蝉の声聞いただけで・・・ザ!!夏休みって感じで暑さが増す〜

 

 

山の方へ行くと緑もあるしお花も夏の花があちこち

 

 

 

百日紅はどこも綺麗なピンクとこの青い空で映えてました爆  笑

 

 

 

 

 
もうさ・・・・
 
 
 
どこの木のそばに行っても蝉の声がすごくて・・・おっかないゲッソリあせるあせるあせる
 
 
 
子供の頃虫捕り・カブト虫探し・・・やってたなんて・・・・嘘でしょ?って思いたいほど
 
 
 
大人になってすごく苦手になってしまい・・・特にこの時期は・・・撮影に集中どころか
 
 
 
虫が飛んでこないか・・・気が気じゃない^^;
 
 

 

でも行くなら早朝出発で2時間くらいで帰るようにすれば気温もマシな日もあるな〜と感じた。

 

 

 

この階段・・・・・何ヶ月ぶりだろ・・・道路を周るか山の中を越えるか??迷って

 

 

 

久々に山の中を越えてみたけど・・・また1本道を間違えてしまった笑

 

 

 

・・・流石に・・・間違えんやろ・・・と思いながら進んでたのに

 

 

 

また、今度鳥友さんとばったり会ったら・・・その話で笑われちゃいます爆  笑

 

 

 

1ヶ月くらいでここも草が伸びてて・・・・芝生と草の中を歩く時は注意

 

 

 

最後に来た時草刈り全部やってた頃だったのに

 

 

 

豪雨・・・そしてこの高温続きの晴天で雑草は伸びるよねー滝汗あせる

 

 

 

 

この時間で9時頃です。

 

 

 

久しぶりに夜が気持ちよく眠りに入れるかも?? 反対に久しぶりに疲れすぎて逆??

 

 

 

どっちにしても朝早く起きるのは気持ちいい晴れ