オリジナルトースト〜納豆チーズトースト〜 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

納豆が期限が迫ってるので〜1パックって中途半端なのでトーストにしましょ🥪🍴

 

 

 

バター塗ってしっかりと混ぜた納豆をのっけて料理用のミックスされたチーズをのせ

 

 

 

ブラックペッパーをガリガリっと(その場で挽くのが香りが良くて好きです)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は晴れてる時間を利用し、ベランダの片付けだけしておこうってやり始めたら・・・

 

 

 

せっかくなんで箒で🧹掃除しておいて、明日水洗いしましょ

 

 

 

・・・ってそんな準備まで出来てたらそのままやっちゃうよねぇ〜

 

 

 

どっちかというと・・・明日・・また今度・・・ってまわすのが嫌いな私

 

 

 

パパっとやっちゃいますよーそりゃ〜

 

 

 

夏の期間のようにしょっちゅうは水洗いはしないけど全くしないのは嫌なのでやってた。

 

 

 

こんな真冬でもせっかくお気に入りのカフェスペースにしたのでより一層綺麗にしちゃう

 

 

 

年内といってももう本日と明日の31日のみになりました。

 

 

 

昨日やっておいて良かった。

 

 

 

換気扇もバッチリ中の中までやったから今回はホッとした。

 

 

   image    image  

 

 

   image    image 

 

 

 

 

そういえば・・・このドングリも山で拾ったけど

 

 

 

クリスマスイヴの時に飾ったドングリたちも・・・土に埋めようかなぁ〜??

 

 

 

松ぼっくりは飾ってるけど面白いんですよ〜(また次の記事にでも書いてみます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、9時ごろ注文してた服が到着(今回初めてのショップだったのですが)
 
 
 
発送前にメールが欲しいと書いてたけどスルーされてました。
 
 
 
年内に着かないと思ってたら朝・・・予期なくピンポーン🚪
 
 
 
起きてはいるけど9時から出かけるわけでもなく・・なので今日は起き上がってなかった。
 
 
 
大晦日〜元旦は雪予報なので一応昨夜お風呂に入った後に全部を洗濯したので
 
 
 
年内の洗濯はおしまい。別に決まっていないのでいつでも洗うんだけど
 
 
 
お天気考えたら終えたほうが気が楽なのでね。
 
 
 
ここは、室内は引っ掛ける場所がないので浴室乾燥機で乾かすけど
 
 
 
秋口にベランダにサンシェードを網の上から着けたから
 
 
 
夜の洗濯も安心して出来たり^^この時期は、夜干しておいて昼まで干せば大概乾いてるので
 
 
 
網の上からだから防犯にもなるしね〜  取り付けて良かったな〜って思います。
 
 
 
タオル掛けは5枚掛けられるのでエアコンが入ってる部屋に置けばすぐタオルは乾くし
 
 
 
UNIQLOの極暖のインナーも🚪のフックにかけておけばこれは速攻で乾きます。
 
 
 
だから昨夜洗濯して・・・自室に残りを置いてたら寝るまでに室内のは乾き終わってる
 
 
 
しかし・・・・先ほどからぴゅーぴゅー物凄い風ですよー
 
 
 
2週前のような感じ・・・強風がしばらく続いた週があったけどその日のような感じで
 
 
 
 
・・・ってことは・・・・ふふふニコニコ笑
 
 
 
松ぼっくりが・・・・。