蒸らし待ち | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

最近は炊飯器でご飯を炊かないから

 
 
スタートが早いと… 全部が早すぎてしまう><;
 
 
予定通りおかめ納豆パッケージの絹厚揚げとちくわをサッと煮て
 
 
土鍋ご飯も今は炊き終わって「蒸らし」待ち
 
 
お味噌汁・白蒲鉾は紀州梅を詰めて〜・お正月に関係なくストックしてる黒豆
 
 
かぼちゃサラダからグラタンへ(焼くのはもう少ししてから)
 
 
タアサイのソテー
 
 
品数が多く感じるけど余り物も有効活用してるので〜多く感じるだけ
 
 
かぼちゃサラダはホクホク仕上げにしてるのでシットリしていないから
 
 
豆乳グルト(豆乳ヨーグルト)をかけてからとろけるチーズをのせる
 
 
トースターのスイッチ入れたら同時にタアサイを米油でソテーすれば完成
 
 
お正月料理しなくてもご飯の時間は来るからねぇ
 
 
 

 
さてと・・・
 
 
今夜はどんな番組やるのかな? livingのTVつけてみましょう
 
 
ご飯の時間が少々早めですが後が楽で良い^^