土鍋ご飯 〜前回より柔らかめにしてみた〜 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

おうちご飯🍚

 
 
 
もう暫くはご飯写真は撮らないと言ってましたが〜
 
 
今夜は土鍋ご飯にしたのでね^^ ちょっと撮ってみたよ。
 
 
今回は前回よりも柔らかめにしてみた〜
 
 
2合に対して450ccのお水にしました^^
 
 
蒸らしもゆっくりしたので柔らかいご飯が炊けました。
 
 
 
柔らかいけど、ちゃんと1粒ずつが立ってるのは同じでしたー
 
 
甘さもあったし^^  旨し!!でした・
 
 
 
 
 
 
超簡単に済ませました。 ほうれん草めっちゃ美味しかった!
 
 
 
 
中途半端に残った白菜はソーセージと椎茸でソテーして
 
 
和風カレー味にしましたよ^^
 
 
 
 
画像がないけど、具沢山味噌汁と納豆がプラスされています。
 
 
食後のコーヒーはいつもと違う豆のをドリップしました。
 
 
美味しかったですよ。
 
 
 

 
 
 
さて〜色んな家の話をしてるとあっという間に深夜に・・・
 
 
やばいです。私最近は超・・・寝るのが早いのですよー^^;
 
 
また体感がずれちゃうとしんどいので気をつけなきゃ〜ね。
 
 
おやすみなさい〜〜