卵かけご飯が極上になった | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

夕方のあの土鍋さん🤗

 
 
ドキドキしながら火をつけましたよ
 
 
なんでドキドキしたのか可笑しいけど(笑)
 
 
だって・・・普通のお鍋でもご飯も炊いてきたのに
 
 
ご飯が炊けることが前提での土鍋で何を緊張してたのかてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
1度使えば自分流に使えるので新しい場所で初めて使うより良いかも?と
 
 
箱から出して大正解でした。
 
 
 
 
炊き上がり〜〜アップアップアップ
 
 
あのしゃもじ「極」も初おろしでしたウインク
 
 
混ぜやすい、お茶碗へも盛り付けやすいドキドキ 感動
 
 
ストレスのないこだわった厚さ、持ち手も最高
 
 
image
 
 
もう見た目もですが、口の中で粒が立ってるのが味わえる幸せラブラブラブラブ
 
 
 
 
お焦げの部分を上に乗っけてみた^^
 
 
粒が立ってないですか〜〜??
 
 
 
 
特別な卵じゃないけど、
 
 
極上の卵かけご飯に変身したよグッド!
 
 
「うんまっ!」 醤油すら特別なやつだったかな?と勘違いする(笑)
 
 
 
ガスで炊いたご飯が昔から美味しいっていうのがあるけど
 
 
最近の炊飯器もクオリティー高いんだけど
 
 
土鍋釜っていう炊飯器もありますが
 
 
土鍋でガスで炊いたご飯・・・特別な手間や時間はかかっていないのに
 
 
本当に美味しかった。
 

 
これ5,5合炊きのサイズなので
 
 
毎日は使わないけど今後はお鍋、おでんなどにも活躍しそうです!^^
 
 
「ル・クルーゼ」の18センチサイズのお鍋なら2合しか炊かない我が家には
 
 
 
丁度いいサイズかな^^
 
 
 
後は「ストウブ」どっちもご飯を炊いたら美味しいとの事^^
 
 
 
 
とはいえ・・・炊飯器は必要だよなぁ^^;
 
 
炊飯器でいいか・・・お鍋なんて贈り物もらえっこないし(汗;;)
 
 
今日使った土鍋は毎日サイズではないのでたま〜に出番を作ろうと思います。
 
 
さてさて^^
 
 
昨日遅かったので今日はもう寝ます〜
 
 
明日から荷造りガッツリ作業していこうと思います。
 
 
おやすみぃ〜〜〜