日曜日 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

午前中は任天堂Switchであつ森🤗してた。

 
 
日曜日の午前中は、カブを売りにくるキャラクターが島に来るから
 
 
日曜日だけ午前中にちょいとやってる🎮 
 
 
それ以外は適当に時間が余ってる時にログインウインク
 
 
島の街づくり全然散らかってて住人は増えてはいるけど素敵な島への変身はまだ
 
 
これはもう引っ越して片付いたら、ゆ〜っくりやろうと決めてる。
 
 
あれこれ考えたり、動いてる間はゲームですら落ち着かないから
 
 
今は、ここアメーバーでも去年でピグゲームが終了してるから(スマホ版はある)
 
 
日々のアメーバーへのログインもブログじゃなくピグで自分の庭造りや
 
 
他のユーザーとの交流やイベントでゲームを進める事がメインでしたが
 
 
スマホ版へ移行しちゃってPC版は長い期間やってたのに(ブログより長い)
 
 
恐らく最初はスマホ版やったけど今はもうやっていない人が9割がたじゃないかな
 
 
PC版と違って出来ることや交流や画角も小さく模様替えも面白くなくて
 
 
スマホ機種変した時にもう、アプリは入れずにそのままやっていないから
 
 
ゲームとしては任天堂の「あつまれどうぶつの森」だけスキマ時間に^^
 
 
本や雑誌は読まないので^^; 
 
 
断捨離した時に決めた事は付録が人気の雑誌も買わないって決めたよ。
 
 
付録は付録なので。。結果持たないままクローゼットへ滝汗
 
 
そのまた結果・・・断捨離で使わないままで捨てるとかになるので
 
 
買うのをやめた。
 
 
さて〜 昨日はどんよりしてたり雨が降ったりで薄暗い1日でしたが
 
 
今日はお昼前から晴れてきました。12時ごろ22度あったけど今は21度
 
 
そろそろ20度になるという感じ
 
 
晴れてはいるもののベランダに出ると風が冷たいので寒いわ
 
 
それでも雨の空じゃないって良いよね。
 
 
 

 
1時間くらい前に到着した引越し準備の段ボール類
 
 
とりあえず30個到着
 
布団袋2つ
 
食器を包む専用の紙は有料です。500枚で1000円ですが
 
 
ウチは新聞を取っていないので
 
 
ストックしてある新聞紙はもう断捨離でかなり使ったから
 
 
全食器を包むのは無理なので新聞より髪が柔らかくて綺麗なので
 
 
ダイソーとかで買っても結果そのくらいかかるかもしれないし
 
 
なんなら・・うちのそばの店舗は無いかもしれない事が多いから当てにできなくて
 
 
ちゃっちゃ!と準備が出来るとストレスが無いので
 
 
今回サカイで購入は初めてですがこういうのって助かる。
 
 
ガムテも2つくれました。
 
 
 

 
食器さえ先に済ませたら後は整理してあるので手間がかからないので
 
 
毎日使う必須のもののみ出して後は全部詰めようと思います。
 
 
さて・・ご飯さっと食べたらコンビニへ
 
 
こちらの住人の方数名のと新居地での挨拶のお米を購入したので
(お米。。縁起が良いらしいので最終的にお米にしました)
洗剤・入浴剤・・タオルって・・・結果どこの家庭も箱のまま眠ってるから
邪魔ですしね^^; お菓子は好みがあるし。。。
 
挨拶文が入ってるので熨斗は付けますがとても気が重くもなく挨拶と一緒に
 
 
お渡しできるので良い感じ^^  その商品の申し込みをしたけど
 
 
先に支払いを選択したのでコンビニで精算を済ませないとね。
 
 
食べてから行ってきます。
 
 
 
 
ではでは^^