どんより月曜日
朝も昼間も薄暗い1日でもう今日は外は真っ暗です![]()
今朝?夜中?3時28分だったけど寝てて揺れて飛び起きた![]()
朝であろうが昼であろうが・・・いいもんじゃないですよね![]()
![]()
![]()
中途半端に飛び起きて^^;
とりあえず震源地だけネットで見てからまたベッドへ🛌
寝るしかないもんね^^;前回の揺れの方が大きかったし長かったけど
揺れはしたけど短かったので何とか引き続き眠れた。
予報が外れて夕方洗濯干してたけど〜深夜から雨が降ってたわ![]()
昼過ぎには上がったし、土砂降りじゃなかったので衣類は乾いてたので
部屋に入れてカラッとさせてから仕舞いました。
雨は上がったけどカラッと晴れたわけじゃないから一度は部屋にね^^
昨日からのルナDay、2日目は一番しんどいのでガサゴソせずに
午後はYouTube観ながらお顔のお手入れして気分転換してました![]()
オイルマッサージして、顔そりして、洗顔してからの〜美顔器でコロコロ![]()
そして2020年の1月のお正月明けにマツエクをしてから
3月の予約日はすでにコロナであちこちが大変なことになってたので
ちょっと危険だからキャンセルし、サロンも緊急事態宣言があける前に
店舗縮小のため閉店してしまい
1月を最後にマツエクは卒業
前にも書きましたが^^ 数年お世話になったサロン
1度もトラブルはなかったので、自まつ毛だけになった今も間引かれてなく
何年も続けてたのに施術が素晴らしかったことに感謝です![]()
まつ毛は特に色々なトラブルが多いんですけどね^^;
まつ毛パーマをしてた頃は、2回くらいはお店に行きましたが。。。
自分で施術していたのでトラブルは無いように薬剤も厳選してました。
ただ悲しいことに
老眼が進むと・・自分でするにはミリ単位の調整が疲れる
目が疲れてしまうのでやらなくなったんでマツエクへ切り替え![]()
マツエクは最強でしたねぇ
眉さえメイクすれば何にもせずに出かけられました![]()
![]()
全くマツエクをしなくなって9ヶ月自まつ毛だけになってる今は
目をこする事も(擦らない方がいいけどね)つけた睫毛を気にせず触れる
洗顔も細心の注意をはらってしなくていいのが今は楽になってきました。
ただマスク生活で目だけ出てるじゃ無いですか〜?
マツエクしてる時ならメイク以上に美しかったんですよね〜![]()
ぼーっとした目にはならないのに〜って思いますが
収束をなかなかしてくれない現在・・・マスク生活も日常になってしまったので
やっと見慣れましたがやはりどうしても人に会わないといけない日だけは
ほんのりアイメイクはするようになりました。
買い物レベルではノーメイクです(笑)
頭皮をやるようになってからはこっちはたまに・・ですが
やると結果は出るのが良いですよね![]()
![]()
