早寝しても睡眠が浅い(涙) | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

最近ずっと早寝してますが思うのは、睡眠がとても浅い

 

 

夢はずっとみてるのもあるんですがガーン一区切りが短いんです

 

 

3時間くらいで目が覚めてとりあえず仕方ないのでトイレ行って水を一口

 

 

飲まなくても私的には平気なんですがなんか熱中症の名残り?不安?

 

 

とりあえず体内の脱水を防ぐ為になるべく補給するように注意してて

 

 

漢方も薬は薬なのでできれば必要ない身体に戻さないと・・って思って

 

 

体調が安定してる10日前から筋肉の緊張を和らげるものも停止したかったので

 

 

まずは漢方から停止して(急にやめてはいけないものでは無いお薬)

 

 

まだ残暑が残ってるのであれ・・?って時はその時に飲んでOK

 

 

できれば体力を自然に戻して口からの食事は基本ですが〜

 

 

この1年の急激な体調の変化を考えたら最近少し楽になってきたけど

 

 

これを何度も繰り返して1年経過してしまったので

 

 

焦らず、無理せず(無理はできないんだけど)を優先的に考えようかと思い

 

 

まずはこの半年でいちばんのダメージは睡眠だったので

 (リフォーム工事の騒音)

 

初めて2日くらいは寝た感覚がすごいあって途中何度も目が覚めるのは同じ

 

 

それでもとりあえず寝る

 

 

起きてから1個1個の事をしっかりやる事で満足するようにやってみる

 

 

と・・・体調を保つ為に維持してはいる

 

 

違った意味で1日がとても長く感じる

 

 

今朝は5時に最初起きてその後は7時にはもう寝ようとしても無理で

 

 

起きてからバナナを食べて

 

 

朝少し歩くってことは一切なかったけど

 

 

自室で好きな事をして過ごすにも限界がえーんあせる

 

 

今朝は近所を少し回ってきました。 朝が早いと人に会うって言っても

 

 

知らない人が通勤で歩いてるだけですし気温が低かったのでマスクでも

 

 

息苦しくなかったので秋になってきたんだなぁ。。。と感じました。

 

 

曇り空が多い1日でしたが気持ちいい朝でした。

 
 
買い出し以外出ないとなるとひどい時は8日間出てなかったとかあり
 
 
ベランダにも出ない日は外の空気吸っていないし動きも大して動いてない
 
 
せっかく今なんとか体調が変わりつつある感じなのに元に戻りそうでガーン
 
 
今朝はベッドの中でグルグル色んなこと考えず起き上がって
 
 
10分でも30分でも家の周りを歩いてきたら気分が変わるかもしれないビックリマーク
 
 
そう思って起きて少し散歩というかウォーキングしてきた時の写真
 
 
 
 
 
 

 
お昼にアメブロ開いたら普通のアクセス数でしたが
 
 
夕方過ぎてなんの記事にヒットしたのかわからないけど(解析見てなくて)
 
 
3桁って・・なんだ??と驚いた1日で終わりました。
 
 
今夜は睡眠の質はどうだろう。。。心配ですが休まないとね。
 
 
おやすみなさい爆  笑