”青じそドレッシングdeパパッと豚丼” | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

振り返りって3年前とか5年前の表示が多いですね(私だけ??)
 
 
Facebookは1年前が多くたまに2年前もありますがそもそもFacebookに関しては
 
 
毎日投稿していないので振り返りも無いか・・・あせるあせるあせる
 
 
5年前は以前行ってたサロンでカラーしてたんだなぁ
 
 
カットは毎月はしなかったのでカラーだけが多かったけど
 
 
カラーも毎回同じはずなのに同じに仕上がらないという^^;
 
 
結構長く通ったのは人柄は良いから
 
 
ただトップスタイリストが慣れた頃退社するパターンが多く
 
 
カルテがあろうとも引き継げてない事が多かったので疲れてきちゃって
 
 
今のサロンにチラッと覗いたら(その時は通りかかって聞いただけ)
 
 
まず縮毛矯正はこちらに引っ越してきて13年になりますが
 
 
一度たりとも成功した事がなく(九州では定期的にやってたけど失敗なし)
 
 
そこでサロンで縮毛矯正の事聞いてカラーも聞いたら
 
 
たまたま対応してくれたのが当時の店長で(今は個人でやってる)
 
 
僕がバッチリやりますので是非来店してください。と力強い言葉でしたので
 
 
こればっかりはプロであろうと個人の髪質癖になれるのに初回は。。。
 
 
でもそうは言っても最初行く日が1回目ですから期待はせずに予約しました。
 
 
その日から店長がお店を出すために退社されてもまだそこへ通ってます。
 
 
カラーソムリエの子とも最初は相談してましたが今は安定してるので
 
 
なぜ前の店ではカラーが毎回不安定だったのか。。
 
 
そのお店の前(引っ越してきた当時近所に行ってた)に至っては
 
 
グレイカラー(白髪染め)だから色は選べない(私も美容師なんですがw)
 
 
そう言って毎回暗い色に仕上がってましたしカラー剤も良くなかった。
 
 
カラーすると確かに傷みますけどね、でもそこをカバーできるのがサロン
 
 
仕上がった時くらいは手触りよくできる。
 
 
振り返りの記事の中のサロンは7年くらい通ったかも?
 
 
スタッフも大所帯で賑やかでしたが〜人柄も良かったので通えた感じ
 
 
話が進んだり戻ったりでややこしいですね(笑)
 
 
とりあえず今のところで店長に出会って退職されるまでは
 
 
毎回仕上がってすぐ帰りに誰かに会うとすぐわかるのと
 
 
次回行くまでスタイルが持ってくれて
 
 
どこでカットしてるの?ってよく聞かれたのがこの店長の施術を受けてる期間
 
 
今は、店長が辞めたので同じ店ですがスタイル自体はおとなし目になったかも
 
 
カラーは安定しています。それだけでも十分助かるのでグッド!
 
 
5年前の記事にはサロンのことそんなに書いてないね。
 
 
さらっと行ったことを備忘録として書いてるだけで。。。
 
 
お家ご飯の準備をしてヘルプに行ってる
 
 
長いことボランティアしたなー^^; 若かった(笑)
 
 
 
今日はこの後韓流の再放送観る爆  笑 やる事はもうやったグッド!