2年前の今日は仲間と撮影だった | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

あえてカワセミなどは載せませんが私のブログでは珍しくないのでね

 
 
2年前の今日は公園へ行き野鳥撮影にだかけてたんだな〜
 
 
(毎週恒例の野鳥撮影日で仲間と楽しんだ1日)
 
 
2年前が全盛期で楽しんでた時期です。
 
 
 
1年前は数回行くも…暑さに負けて熱中症になったり暑かったけど楽しいが勝る
 
 
仲間も毎週会うし情報交換してたしいっぱいお喋りしながら撮影するから
 
 
笑顔だし口角も上がってんだよな。。。。
 
 
 
規制中の今は笑顔はそんなに生まれることはなく、しかも昨日と今日は
 
 
体調不良でして。。。味覚嗅覚なども普通に変化なしなので
 
 
風邪なのか??とも思いますが自己判断で病院へも行かずに安静しにしてます
 
 
発熱といえど・・・最高が37度・・しかも1時間の間に2回3回測ると
 
 
いっつも下がってるんです、下がってると安心したあと2時間くらいして計測
 
 
あれ?37度です。。。。30分弱でまた計測したら今度は35、8度とか・・・
 
 
体温が無茶苦茶です。  食事に関しても全く違和感がなく
 
 
味もしっかりわかるし匂いもね。
 
 
でも微妙な頭痛と体温はこれはか座??どっちなの?って感じです。
 
 
 
とりあえず、昨日と今日!トイレ以外は一歩も出ずに部屋からね。
 
 
主人との会話はラインのメッセージのみです
 
 
部屋へは覗かないように言いましたので
 
 
明日はどうしたらいいんだろう><; とりあえず・・掛け布団のモコモコを
 
 
今外しました。シーツというかベッドバッドは変えないままに・・・
 
 
いや・・・熱がこもるだけならばパッドシーツも変えたら明日には元どおりに??
 
 
冬仕様のままだったから暑くなって熱がこもってたんかな。。。
 
 
体が熱いのに体内は水分不足で。。。やばかっただけなのか???
 
 
体温上がらねば頭痛はないのに上がってくると頭痛がするの
 
 
部屋にこもってりゃいいもんだでもないけど、危機感は持たないと。。。
 
 
でもこれがなんでもなかったのなら、部屋でこもってるのは精神的にかなり
 
 
悪循環になってきていますので。。。。明日の様子で風邪気味だったのか?
 
 
それとも新型コロナ・・・だったのか???とわかるはずです。
 
 
検査はもちろんしていないけど
 
 
体調はやはり崩してたのでそこがクリアーになれば大丈夫だと思うんで
 
 
この3日間は安静にしております。
 
 
部屋から出なきゃいいだけと思ったけど、
 
 
景色の変わらない1室に閉じこもってたら不安定に精神状態になるんだな。。と
 
 
外の景色を見ないだけで、日光に当たらないだけで。。とにかく一気に
 
 
体の不調が出た人が今回のコロナでは多いようです。
 
 
実家の方は第二波だの。。。とにかく毎日深刻な状況・・・。
 
 
収束の日はこの時点で見えていないですね。
 
 
今週解放された人がどのくらいで書けるのか・・・わかりませんが
 
 
解除されたとて。。。危機感あればまだ継続は続けるよね。
 
 
たった風邪っぽいんだけど・・・という症状からでももしかしたら
 
 
これってコロナなの??とか一気に不安になったりもして
 
 
自分も主人も守りたいので危機感をつねに持って責任持って過ごさないとですね
 
 
 
2年前のこの頃はそんなことがあるとも予測しておらず笑顔だったし
 
 
楽しく時間を過ごせてた。
 
 
 
 
この紫陽花はマンションの真ん前の方の紫陽花ですが綺麗です〜
 
 
 
 
寝起きからビビった血圧ですが・・・
 
 
頭痛がひどいから気になってね。
 
 
高血圧じゃなくてよかったです!!!
 
 
でも低すぎるので2回目の計測を
 
2回目は少し100超えましたので。。。。
 
 
このくらい低いのが14とか160とか急に上がったら・・・
 
 
救急車でないとまずい感じですので。。今日は思ったより低くて大丈夫でした。
 
 

 
病院よりマシにしてもいくら自分の部屋だといえど。。。。
 
 
引っ越し用に片付けてる部屋の中は日常感がなくてね、
 
 
座ってても寂しいかなぁ〜   
 
 
大切なものは全てケースに収めてたり片付けてる
 
 
簡単にいうなら引っ越し業者の方の段ボールが置かれたら
 
 
自室は秒で箱に片付けられますし、使うものだけを取ってあるので
 
 
片付けも引っ張り出してもすぐに片付けはできる状態にしてるので
 
 
箱に詰めるとしたら洋服類のみですね。
 
 
コロナ禍の状況できちんと予定通り動けるのでしょうかね。。。。
 
 
個人の高齢の方は「アベノマスク」もですが特別給付金も申請が終わり
 
 
入金されましたってのを最近よく目にしますが。。。
 
 
個人事業主の人は自己申告なのかな??言われてることが色々で。。。
 
 
個人は役所からそんなに複雑に書かなくてもいい書類が届くようですけど。。。
 
 
アベノマスク・・・・・来る気配もなったくないので
 
 
その他の申請なども後回しにされるのかしら。。。
 
 
タイミングよく気に入ったお部屋がみつかったり
 
 
ここもいい形で売りだせたら良いのですけどね。
 
 
とりあえず・・・・コロナだったらどうしよう・・・って思って2日目ですが
 
 
食欲旺盛、味覚嗅覚など全てにおいて当てはまらないので
 
 
明日には買い物行っても良さそうですが。。。。。
 
 
気温差が激しいのでね、、、
 
 
昼間は30度もあるんですよー10時くらい〜15時まで
 
 
そんなに外は暑いのに自宅内で冬仕様のベッドで寝てれば・・・
 
 
不安定なホルモンバランスな私だからさ。。。
 
 
そりゃ〜体温上がったり戻ったりです。ただ。。。。もしもを考えたらね
 
 
私がダウンしてるのに気にせず家の中歩き回ったら主人がもしも・・・て
 
 
なったら私の体力が戻って生きていないので看病できませんし。。。。
 
 
私が数日じっと部屋にこもってることで少しでも危険度が下がれば・・・・と
 
 
 
不思議なことに37度以上は上がらず。。。です1時間の間に3回測ったら
 
 
どれも違うってほど。。。。ただ体が熱いな^^って思い始めたら頭痛も復活
 
 
だから油断できないでこの2日間引きこもってます。
 
 
トイレだけは仕方ないけど。。。それ以外は部屋から出ないようにしてる
 
 
ってか外に出ないと隔離と同じだからしんどくなってくるんだねぇ。。。
 
 
やることないのでパソコンやタブレットでYouTube流してますが
 
 
もう、起きてる間座りっぱなし。。。で腰痛になりそうw
 
 
立ったり座ったりの作業もトイレ行く時のみだからね。
 
 
もう年齢的に無理な正座でのパソコンなどの時間、今は我慢して
 
 
引っ越し先ではイスとテーブルを置きたいと思ってる。
 
 
勿体無いとかのレベルより、生活していく中で立ったり座ったりが
 
 
今の自分野手陣の年齢からしたら、もう下に座っての作業はもう「無し」ですね
 
 
ほんと部屋にこもってると地べたに座ってるから3時からだったら
 
 
こんな深夜まで入れたら12時間は正座してるんだから腰も足も痛い
 
 
 
 
 
明日の起きてからの様子で動きが変わると思うけど。。。
 
 
熱さえ出なければいいんですが。。。。。もちろん頭痛もね
 
 
しっかり食べないといけないし。。。。
 
 
朝起きたらパン食べておこう。
 
 
 
ではでは・・・・おやすみなさい