今日はごみゼロの日 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

もしポイ捨てを見たらどうする?

 

 

怖い時代なので直接言うことはしないけど・・

 

 

でも、歩きたばこのポイ捨ては聞こえるように呟きますガーン

 

 

「捨てるなら吸うな!」ってね

 

 

優しい言葉じゃなくて良いと思ってるムキー 

 

 

聞こえてるけど知らん顔するよメラメラそう言う人

 

 

禁煙して長いけど吸ってる時から歩き煙草はしないし

 

 

ポイ捨てはしない(当たり前です)そして吸っても良い飲食店でも

 

 

赤ちゃんや明らかにそんな雰囲気じゃないな・・って時は吸わない

 

 

とはいえ、他人の私が気を遣って吸わずとも・・・そう言う時に限って

 

 

授乳中であろう小さい子を連れてるママが吸ってるとかが多かったなぁ

 

 

ミルクなのかもだけど・・・。

 

 

吸える場所を選んで入って食事してるんだからおそらく、ファミレスなども

 

 

禁煙席じゃない方に行くタイプの方かな・・と

 

 

自粛生活でだらっと歩いてる人は見かけないし会わない時期だから

 

 

ポイ捨ては見かけないから目には良いけどガーン

 

 

イラっとする行為ですねメラメラ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう