梅雨の時期におすすめなヘアケア教えて! | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

みんなの回答を見る

 

強い癖毛の人は一番嫌いな季節が到来しますよね

 

 

私もその一人です

 

 

私の癖毛は年々強くなってパワーアップしておりますが・・・

 

 

ホルモンのバランスの崩れなどもあり、この1年近くは一気に髪の毛が細くなり

 

 

根元の立ち上がりの元気もない状態ですが

 

 

こんなへなちょこの柔らかい髪でも癖毛のパワーは強いので

 

 

お風呂上がりのドライヤーはしっかりと根元から立ち上げたブローが必須

 

 

そしてこれだけでは少しの湿度だけでもあっという間に

 

 

表面がモヤっとし、放置すればウネリも出て折角のブローが無駄になります

 

 

だからせめて、ブロー後は直ぐにアイロンでしっかりと仕上げていきます。

 

 

洗った日にブローとアイロンがきちんと出来てれば

 

 

私の場合は、雨が降ったとしても最悪のボンバーヘアからは回避できます。

 

 

スタイリング剤でコーティングもいいですが

 

 

今は地肌を汚したくない為、スタイリング剤はゼロで過ごしています。

 

 

ショートで癖毛の方は、うまくカールが出るならば反対に伸ばさず

 

 

カールを出してスタイリング剤でパーマっぽくセットしては?^^

 

 

ヘアスタイルは梅雨だからと変えないんで自分のスタイルを維持できるように

 

 

しないとなんですよね^^;

 

 

髪質が問題なければ梅雨時期のみ「縮毛矯正」って言う手もありますが

 

 

ストレートよりも少しお高いですが、癖毛の人はストレートパーマは

 

 

私は今まで一度も成功した事がない為お勧めしません。。

 

 

より酷くビリビリになっちゃいますので、それならきちんと縮毛矯正した方が

 

 

失敗した紙をもう一度傷めつける事もなくキレイに仕上がるはずです。

 

 

これまた・・・サロンにより・・縮毛矯正でも失敗も成功も。。。

 

 

私は今の髪の状態では強い薬剤で傷められないので

 

 

ブローとアイロンを頑張ってやります。

 

 

信頼できるスタイリストさんに相談するのもアリですよ。

 

 

私の場合元美容師なので自分の髪の毛は自分が一番知ってるので

 

 

 

image

 

 

どうしたらいい?じゃなく、

 

 

こうしたいのでこういう施術でお願いしますと言って頼みます。

 

 

このネタの答えになっていませんが・・・これにておしまいあせるあせる