「オリジナル曲」もうすぐ完成 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

8日の昨日、

 
 
制作中のオリジナル曲がほぼ完成したとの連絡がメモ  
 
 
楽譜とCDが届くまではYouTubeに限定公開で(私のみ閲覧できる)動画が上がってるので
 
 
曲を作ってくれている兄貴の弾き語りに合わせて練習をたくさんしてみた
 
 
今日はほんと・・・いっぱい練習したよ
 
 
歳をとると・・・新しい曲がすぐに覚えられないんですよねw
 
 
だから何回も何十回もリピートして聴きます。まずは・・歌を覚えないとあせるあせるあせる
 
 
私の弾き語りはマイノートに歌詞を書き、わかりやすいようにコードを記入して使います
 
 
今回は楽譜(譜面です)・・・私には難しいコードが並んでますが
 
 
移調すれば弾けるコードになるから4capoでAmからスタート音譜音譜音譜
 
 
何十回も合わせてたらやっとついていけるようになって
 
 
ボイスレコーダーに録音してみたりとまだ曲が届いてないけど
 
 
しっかり覚えられるように予習ですね(笑)
 
 
 
わたしのMacBook Proのガレッジバンドのアプリを
 
 
わかりやすく教えてくれる人いないかなえーん
 
 
普通に弾き語り録音はできてるのですが伴奏を入れるとか、ミックスするとかが
 
 
わからなくて。。。。
 
 
ガレッジバンドの解説本って売ってたらいいのにな。。。
 
 
これはアンプも揃ってるわたしには勿体無い使い方しかできてないので
 
 
このソフトを使いこなしたいんですよね。
 
 
音楽が作れるように。。。
 
 
このアメブロで親切に教えてくださる方は。。。いらっしゃいませんよねえーん
 
 
 
 

 
題名・・・は歌詞が完成した時にすぐに出来たようです。
 
 
私のFacebookに投稿してる写真などをみたり私の話などから
 
 
今までとそして今の気持ちも込めての歌詞みたい^^
 
 
私をみてくれてた方が作った歌詞
 
 
アンプを通さずそのままスマホで録画して聴いてみようかな〜
 
 
この1日2日で結構新曲覚えられました。
 
 
明日起きたらもう一回録ってみて聴いてみよう
 
 
正式な譜面とデモCDも一緒に揃ったらきちんと弾き語りを収録しないとです。
 
 
明日^^また練習しなきゃ〜ね^^