忘れ物を取りに行く❣️でもお茶もね(笑) | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

改めて・・・コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

下書き保存ばかりがあったので連続で3つ目の記事となりますガーンあせる

 

 

先日忘れて着たというか・・・デニムのポッケから落ちてしまってた万歩計を取りに行って

 

 

もちろんお茶もして来ました。

 

 

オーナーがLINEで「これですか〜?」って写メしてくれてたので

 

 

どこで落としたのかわからない状態じゃなかったから心配はしてなかったけど

 

 

これ腕時計より必須アイテムなため・・・数日あけちゃったけど・・・やっと手元にw

 

 

万歩計は2つ目??3つ目??とにかくスマホに機能がついててもスマホの方が携帯してない為

 

 

万歩計は、部屋着の時でも使ってるから(一日の消費カロリーがわかるからね)必須なのあせる

 

 

両手で有難く(笑)返していただき速攻でGパンに装着!^^

 
 
 
{2E8EEE03-8219-4906-B6AE-A59EFC79DF56}
 
 
まだ木蓮が咲いてるところがあるんだけど〜今はあんまり通らない道だったので
 
 
久々に通ったかも〜〜^^きれいなピンクだったよ〜〜
 
 
{D5F2FB26-F1CA-4C0A-BFD3-953A5E493F89}
 
カメラでも撮影したんだけどiPhoneへ転送してないので次回にでもアップしよう〜っと^^
 
 
この後3軒ほどサロンが近所にまとまってあるものだから。。。まつエクやってるのか??を
 
 
聞きにお店へ入ってみましたよ。3軒ともやってないので行くことはないかな^^;
 
 
夜ご飯も珈琲timeも終わった後主人がマツエクやってるお店を探してくれてて
 
 
数軒見つけてくれたんです。
 
 
ただ・・・二月に帰省した時にやってもらったマツエク
 
 
ちゃんと美容室で美容師が施術してたのと、美容師なら誰でもOKなわけでもないようで。。。
 
 
きちんとした法令を調べてみよう。。。
 
 
まつ毛パーマは、法律で美容師でも施術してはいけなくなったので
 
 
エステサロン、ネイルサロンでやってる場合違法なんだと九州のサロンで教えてもらい
 
 
マツエクも本当は、美容師がマツエクをするための講習を受け資格を持った人がやることが原則
 
 
・・・のような話だったので。。。
 
 
法律にも地方的なことがあるのか??って疑問でね^^;
 
 
とはいえ、店舗としてあり、
 
 
ホットペッパービューティーなどで紹介されているお店ならまだマシ??なのかなぁと
 
 
初めてマツエクをして既に1ヶ月半過ぎて・・・
 
 
もうすぐ2ヶ月なのですが〜半分は、とれてますがまだ残ってるんですよー
 
 
とても上手につけてくれてたんだなぁ〜と感謝の気持ちでいっぱい!!
 
 
同じように綺麗につけてくれて・・・長持ちするのか??が大きな疑問ですが
 
 
やってみないとわからないのが本当のとこです。
 
 
マツエクの話がメインになっちゃったねw 一応探したという記録を兼ねて書いてみたw
 
 
思ってたところがやってないなんて。。。ショックだったけど〜
 
 
実際お店をのぞいてスタッフの顔、接客の態度店内の雰囲気が一気に見れて
 
 
それはそれで良かった気がするんだぁ。。。
 
 
 
 
さて、いちばんの目的なのが万歩計回収〜〜〜〜〜(笑))
 
 
そして最近ココア豆乳ラテにハマってた(・・というよりお腹に刺激物与えたくなかったから)
 
 
のですが・・今日は久々にコーヒーをチョイスその代わりアメリカンにしてもらった〜
 
 
コーヒー豆、今日到着したばかりでしたし、注文してから豆を挽くので薫りも良かったよ〜〜
 
 
ロイヤルミルクティーのシフォンケーキをシェアしながらゆっくりと過ごして来ました。
 
 
{3A241B1C-E596-4F60-BA23-4E562A52E1A8}
 
 
もう途中から雨が激しくなってしまい、雨宿り状態に^^;
 
 
{FE54C079-33D1-433D-80A6-693063A81254}
 
 
雨自体は、ずっと霧雨が降ってたんで
 
 
悲しいかな・・・・ヘアスタイルは・・・泣きそうなくらい崩れてましたw
 
 
寒い間はニット帽で救われてたからヘアスタイルが崩れた回数なんてほんの数回のみ
 
 
でも・・・・さすがに四月に入ってからは被ってないのでね。。。
 
 
湿度があればくせ毛にとってはダメージが・・・。
 
 
かといって縮毛矯正は・・・申し訳ないけど。。。
 
 
実家のある九州でしか(マツエクしてくれたお店)綺麗にツヤツヤに仕上がったことがないので
 
 
こちらで料金2倍もするのに縮毛矯正なんてやってられないから^^;
 
 
梅雨がほんまに・・・・憂鬱なのだ><;
 
 
こちらで10年の間に四回近くやった(やり直しも含め)けど全くダメだったんですw
 
 
・・・なのに物価が高いので料金だけは九州の2倍wたまらんw
 
 
なので〜〜やらないことにしてるからこれから先雨の日、梅雨の時期が大変だなぁ
 
 
そうそう・・・実は今回のカラーリングね^^;
 
 
染めにムラがあったり真ん中が染まってなかったりで明日連絡しようと思ってるとこ
 
 
1週間以内なら修正してくれるからね。
 
 
・・とはいえタダでも・・・行くことすら普段も面倒なのに><;
 
 
やっぱ今回お直ししてもらって・・・8年通ったけど新規開拓してみようか。。。
 
 
以前は毎月やってたけど、だんだん1ヶ月半になり、今は約2ヶ月弱に。。。
 
 
お店を出した元店長のところへ行くべきか・・・ものすごい数があるので冒険するか??
 
 
スタッフや店の雰囲気が嫌いじゃないってのが一番のネックなのよね^^;
 
 
でも結局1万越えの料金払って毎月自分で手直ししたり文句言ってるんじゃ〜変えた方が
 
 
良いのかなぁ。。。と
 
 
長い付き合いとはいえチェーン店なので8年のうち・・・いえもう9年目突入です
 
 
スタッフはトップスタイリストを含め4人目(辞めて行ったのでね)
 
 
今もトップがやってくれてるしとてもいい子(男子ですが)なんですよ。。。
 
 
カットも下手じゃないのだけど、私の思うスタイルをキープできるのは
 
 
辞めて行った元店長が今自分でやってるお店でカットしてくれたら一発で決まるんだけど
 
 
何せ・・・・電車で行かないといけない場所って苦痛でね^^;
 
 
こっちは運転してないからw  実家なら運転するけどw
 
 
10年も経つのに地名がね^^;未だにわからないとこがあるのでバスに一人では絶対乗らないw
 
 
せいぜい・・・地下鉄かJRくらいなら一人でもいけるレベルw
 
 
くぅ・・・・・悩むw
 
 
・・・とはいえそんなこと後からでもいいねw 明日午前中にカラーリングの件はサロンへ電話
 
 
次回6月の予約までに1度は自分で染めるけどそれまで持たない塗りムラwだから
 
 
いくら良いスタッフでもそこはプロなのでプロとして徹してもらいましょう。
 
 
あ・・・・もう一個下書き保存あったんだ><;
 
 
大したものじゃないけど(笑) 一応書き終わってから寝ましょう〜
 
 
土日は韓流ドラマ・・・見逃し放送しかないから見なくていいしw書けば寝れるのでね。
 
 
 
ではでは。。。次へメモメモメモ