ポケモンGOで出会った男の子 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンニチハ⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

今日は午前中、かかりつけ医に行ってきました。

 

 

最近特に眠りが浅すぎてさすがにしんどいときがあるので眠りにつきやすい様に

 

 

睡眠導入剤は使用しているのですが、すごく疲れてても眠くても眠れない。。。

 

 

みたいなのがあったので薬を一旦変えてみようか?っていうので指示通りに^^

 

 

試してみてダメなら戻せばいいから。。。

 

 

睡眠時間って私4時間〜5時間あれば十分疲れも取れるんですよー

 

 

ただ!!眠りが浅いと何時間プラスしてもしんどいだけでして^^;

 

 

だから最近雨じゃない限りは、なるべく陽を浴びるように外出し歩き、

 

 

家の中での歩数なんて驚くほどほとんど動いてないんだよ〜1000歩いかないよ

 

 

わざと疲れさせるのもあるし、ただ疲れさせてたら体も心もしんどいだけだもんね

 

 

なので、ウクレレ持って出かけたり、カメラぶら下げて出かけたりしながら

 

 

ついでにポケモンGOもやったりしてる

 

 

意外に歩くのよ〜ポケモンって走る人

 

 

ただ近所は、知ってる人多いので電車で移動2駅目だけど〜乗ってさえしまえば

 

 

5分かからないで駅に着くので遠くもなく近くもない公園かな?^^

 

 

最近ほとんど先頭車両に乗るので駅がすぐに見えるんで楽しいよ(子供かいw)

 
 
昨日は、運転席高い椅子だったー電車
 
 
{29561460-E06D-4053-9294-731E58DA446E}

 

出発寸前にパチリカメラ 

 

 

{71E36D58-DBAF-4D93-AB1B-297FE403139F}

 

 

珍しく、昨日は、電車が何かの都合で4分〜5分遅れでしたので。。。

 

 

その前に急行が目の前を通り過ぎて行きました。

 

 

{496DC36D-3B78-45DE-81BE-FCA282898BB8}

 

 

さて、昨日ゲットした公園でのポケモンは、まとめてみました。

 

 

 

同じのは載せていないので(同じのも何回も出るんだよね^^;)

 

 

昨日は新しいのを2種ゲットできた〜〜〜〜

 

 

紫色の蛇みたいな。。。アーボックは初めて出たの

 

 

 

そしてその下の、水色のが・・・ドククラゲ・・・これもお初でした。

 

{FA99242C-8782-40E4-B67B-F6ABF9E0D524}

 

 

あとのは、おなじみのポケモンたちなので紹介しないけど。。

 

 

ニャースも最近家の中でも多く出る(笑)

 

 

公園にはリアルニャン子がいたからなのか!??ウシシ

 

 

 

{D8C3E033-0ABD-49CC-8776-595B6B44C99F}

 

バラ園の方の花もそろそろ終わりのようで咲いてるのが少しと蕾も少しかなぁ〜

 

 

今日が一番見やすいかも?ポカポカだったから

 

 

昨日よりポカポカだったわ〜午前中出かけてたけど気持ちよかった

 

 

・・・・いえ・・・通り越して暑かったかもw

 

 

 

ポッポやコラッタなども普通にたくさん出てたけど写真も夢中だったから

 

 

全部でた数だけ捕獲はしてないんです〜

 

 

{960F83FD-5ABF-4543-A17C-30C990003D33}

 

 

緑色のは、フシギダネなんだけど・・・これは昨日は結構でたの、

 

 

背景もう真っ暗でしょ?

 

 

この後、駅に向かって歩いてる私、通りすがりに男の子が「こんにちは」と

 

 

iPhone持ってポケモンやってたんだけど〜

 

 

もうすっかり真っ暗だったんで「こんばんは〜もう暗いけど一人できたの?」

 

 

って聞いたら一人って言うんだけど、

 

 

大人の人が公園の中は多いから危ないから。。。っていうと大丈夫!そこやしw

 

 

どうやら公園のそばがお家のようですが^^;それでも心配w

 

 

男の子はね、全く気にしてないまま「ねえねえ、ハクリュー持ってる?」

 

 

「じゃあーこれは?」とお互いのポケモン図鑑を見せっこしながら

 

 

私結構、息子が昔ハマってたから覚えてたつもりだけど、

 

 

結構知らない名前のがあるんだなーと再認識した(笑)

 

 

その子の図鑑幾つかは、まだゲットしてないのがあったものの

 

 

コンプリートするのももうすぐなんじゃ??ってくらいだったよ〜

 

 

ねえねえ、これってハクリューって言うんだけどめっちゃ弱いでーとか

 

 

おそらくその子のパパもママも私より10以上下で若いんじゃない??

 

 

私とタメで喋ってるんだもん途中笑えてきてねー^^;

 

 

自分が見せたいポケモンを披露したらじゃあねーって去って行ったんだわ

 

 

2年生くらいかいってても3年生??くらいの小さめな子だったわ〜

 

 

その子のiPhone電池の省エネモードでさー画面が暗くしてあったので

 

 

老眼のこのオバハン・・・自慢してくれてもさーポケモンの絵は見えるけど

 

 

それぞれのレベル数が見えないんだよねw

 

 

そのカビゴンのレベルの数字何?って聞いたら見えてないん?ってw

 

 

おばちゃんにはちょい画面が暗すぎるわーって言ったら数字を言ってくれた(笑)

 

 

その男の子が知らない名前のものが幾つかあってね、

 

 

これは何?何でこんな名前何?っていうので

 

 

これはさーイーヴイを進化させる前に名前を変えてつけるとこれになるんよー

 

 

ふ〜ん、そうなんだ〜?って(笑)

 

 

まさかw子供に裏技は教えられんもんね^^;

 

 

駅前に近かったんで真っ暗なところで喋ってないけど〜

 

 

ニット帽にマッシュルームっぽく見える頭に

 

 

服装からしたら。。年齢は不詳だったのかもね(笑)

 

 

ここの公園行くと次の日、なぜかどこかで新しいポケモンがゲットできる

 

 

不思議だけどねw  今日見たこともないポケモン出たんでそれは今日の分で

 

 

書こうと思います。

 

 

 

 

さてと^^

 

 

不思議なポケモン少年の後は、もう年内は最後であろう薔薇の写真も撮ったので

 

 

数枚アップしましょうね〜

 

 

夜にでもw(また夜なんかい??って・・言われそう)

 

 

 

 

今日はもう直ぐパパさんの用事で一緒に出かけるので〜

 

 

掃除もすっきりしたから気持ちよか〜〜〜^^

 

 

 

ではまたねぇ〜ウシシ