ウクレレの弦の張替え・・・・ともうすぐお別れなバイトちゃん | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハお月様

 
 
まず1枚目はここ数日撮ってる、今宵の月画像カメラ
 
 
今夜というか・・・・今日は昼間も冷たい風がふいてて・・・・出掛ける時ニット帽必須だった
 
 
マスクはもちろんうずまき  買い物だけが最近多いのでメイク全くしないでマスクしてるだけ
 
 
現在の外の気温は、1℃ さて・・・・明け方にはまた0℃になるのか??
 
 
はたまた・・・・今日みたいに・・・マイナス1℃とか2℃とかなのか??
 
 
とりあえず・・・星と月は出ていたので・・・・1枚だけ今宵の月を撮影してはみたけど
 
 
満月じゃないからねぇお月様
 
{4B3FEB00-D06E-4102-BB99-4F2079C09304:01}

 

 

今日は結構久しぶりに食材の調達を兼ねて買い物に行ったのですが

 

 

出掛ける直前、一瞬夕方みたいに真っ暗になったんだけど雨が降ってたみたいで

 

 

ラッキーな事にさあー出掛けよう!!って玄関出たら雨が止んだばかりだったょ

 

 

折角なので・・・・商店街の楽器屋さんへ行ってみようってことになって

 

 

強風で寒い中でしたが、他の用事も済ませながら出掛けてきたの

 

 

途中寒いのに・・・・商店街の中の一角で水辺を撮影して寒さ倍増したんだ。。。

 
 
{C8A9A88A-EA06-4DFA-9BFB-99B6E372A54C:01}
 
 
こんな天気だし・・・・ここで休憩してる人も居なくてひっそりとしてたおばけくん
 
{2F77DAED-3925-40EB-9D06-E3E7933EEDC6:01}
 
途中、途中にお店の前などに花が植えてあって
 
 
パンジーをパチリカメラ(iPhoneだけどねw)
 
{71A7E5DF-B09B-4837-8A13-F27A5E35A577:01}
 
雨上がりだったけどお日様がまた顔を出してくれて良かった~晴れ
 
{75B52BE7-CAB5-4B39-B9F8-595929B4DD02:01}
 
一旦帰宅してから直ぐ近くのダイソーへ紙やすりを買いにいって薬局にも寄って
 
 
夕食後に私のウクレレのCorudoba(コルドバ)のウクレレの弦を買ってきたので
 
 
早速張替えてもらって、指があたってひっかかるところを紙やすりで綺麗に
 
 
削ってもらったので弾きやすくなったのと、好きな弦だったから
 
 
弦を交換してもらって良かった~^^ 私は見学しながら珈琲飲んでた(笑)
{865645F1-0414-4696-A0E0-52A41F5CD9D8:01}
 
KAMAKAのウクレレもこの弦に替えてもらってからお気に入りの音が出るので
 
 
嬉しくて毎日触っています。
 
{C9F49953-9965-4657-8BCC-D5DE9DFADFC8:01}
 
 
 
{096D7A37-7020-4F06-90B7-0E61DE02A502:01}
 
今日は久しぶりに行動範囲が広かったんで色んな方に声かけてもらって
 
 
どの方にも嬉しいお言葉いただいたりしてふさぎ込んでた数日が嘘みたいに(?)
 
 
気分も上がりましたので少しでも口角上がったかしら??^^
 
 
このまま体調も戻ってくれたらどんなに嬉しいか。。。。
 
 
(今日はバタバタと動き回りましたが気持ちよく掃除もできたし・・・色々な面で合格合格
 
{C0CE80BD-5963-423D-9A99-2AC63BEEE881:01}


もっと今日は書きたい気分ですが丁度いい感じに睡魔が・・・・

 

 

なので~逆らわずにベッドに入りたいと思います。

 

ある程度の運動は絶対毎日必須だよねー  しみじみ・・・感じました。

 

気分が変わると元気になれそうなテンションになるし

 

 

後は、もうすぐ・・・・お別れする今一番お気に入りのCafeの子に

 

 

最後ぐらい会っておきたいな・・・と就職しちゃうので東京へ行っちゃうんだ

 

感覚的には娘みたいな感じの子だったので~

 

何か気持ちでプレゼン渡したいんだけど、近所じゃ洒落たのがないんだ。。。

 

せめて・・・・イオンとかじゃないとそういうプレゼント系は見つからないわね^^;

 

一人暮らしなら・・・・若い子が好きそうな小さめなマグカップか、

 

これからはお仕事が忙し過ぎてお洒落できないかもだし・・・

 

ちょっと大人っぽいピアスなんかも邪魔にならなくて・・・記念にもなるしどうかな?

 

 

 

きっとあと1週間ないんだよね。。。。

 

普通のバイトの子というより、彼女が学生の時から知ってて良く気が利く子だったので

 

可愛い子だな~って思ってお気に入りのバイトちゃんだったんだ~

 

将来があるから若い子は羽ばたく時は目標に向かって進んで欲しいよね^^

 

う~~ん・・・・体調と相談しながらだけど・・・できれば辞めるまでに会っておきたいしょぼん

 

 

 

 

って・・・・ことで・・・長くなっちゃったけど・・・速攻でベッドに入って爆睡できるよう

 

 

頑張ろう・・・・(眠りが浅すぎて・・・・・ホント毎日困っちゃうw)

 

 

 

では×②  おやすみなさい☆彡