知っています ~カセットテープって知ってる?のブログネタに参加中~ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

カセットテープって知ってる? ブログネタ:カセットテープって知ってる? 参加中

カセットテープいっぱい持ってました・・・ので知ってます!ってことで


何度も何度も繰り返して聴きすぎて・・・のびちゃったり


巻き込んでしまってテープが切れちゃったり・・・・


ダブルデッキがなかった時代は、歌番組のTVの音声をとるために


TVを観ながら・・・・・スタンバイ


大好きな歌手が歌う瞬間ものすごく慎重に・・・・RECボタンをおして録音・・・


・・・・・って息をひそめて(笑)そーっと歌だけがなるべく入るように頑張っても


中盤・・・・電話が鳴ったり(泣))・・・・話しかけられて声が入ったり


結局キレイに(クリアー)録音はできなかったのを一番覚えてるかな~


レコードを友達のお姉ちゃんに借りたりして聴いたのも懐かしい思い出


ダックスフンドのキャラクターっぽいのでダブルデッキが登場してからは


いっぱい楽しませてもらったな~


アナログ時代なので今みたいに手元で(リモコンなど)で操作はなかったから


いちいち動かないといけなかったけど(笑))


車で聴くのも最初はカセットだったし


アンプやスピーカーにもこだわったり。。。。車内には可愛いケースに入れた


沢山のカセットテープがのっけられて~


今考えると結構カセットテープってかさばるんで・・・・座席一人分占めてたなぁ


今みたいな便利な時代じゃなかったけど


便利じゃないから色々苦労したりするから思い出が残ってるのかもね~




懐かしい♪