挽きたて豆deおうちCafe | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ猫しっぽ猫からだ猫あたま

前回いつカレーを作ったっけ???って思えるほど記憶が遠かったので


材料はあるし・・・・・豚カレーを午後になって早めに作りはじめました


ホントにシンプルな材料


豚モモ(しゃぶしゃぶ用だけどね)・ジャガイモ(北海道産黄爵)・人参・玉葱(北海道産)


あとは、カレールーは2種混ぜて使います~


赤ワイン・ローリエ(月桂樹)・お好みソース・ケチャップ・はちみつ生姜・


インスタントコーヒー・・・・・などで味付け


{0952617F-9706-46EF-BABB-C51B590956F5:01}

キャベツ&水菜のサラダにトマトを少しちらして完成


亜麻仁油・ブラックペッパー・粉チーズ・ゆずポン酢少々かけてます

{CAF348D2-957F-4502-AE4F-2C2AE807C0D8:01}


これは、ほうれん草じゃなく~「春菊」の卵とじ^^


サッと塩茹でしているので炒める時間も短くてOK

{9AEC6F43-5795-4A69-8071-685CDA36FF3A:01}


今夜は、エメラルドマウンテンよりも少し高価な豆で珈琲time

{5F7308E7-F417-4538-9432-8209EE8DBAC1:01}

袋を開けた瞬間・・・・なんとも良い薫りでうっとり

{088AF749-C43A-4D48-BF6E-EB1CADA1DDDA:01}


普段買ってるエメマンもまあまあ・・・のお値段だけどその2倍なので


年末にローストして頂いて豆のままで買ってきたので飲む分だけ挽きます

{B4F96C27-E06D-4672-A7A5-017622FE3D81:01}

薫りが・・・・・・とってもイイ~   微調整しなかったのでかなり細かく挽いたけど


とりあえず・・・飲んでみて挽き方を調整してみたいと思います。

{ABCD0DBD-DFA5-4853-910C-4E949F29E41A:01}


今夜の珈琲は、今年に入って一番極上の珈琲だったかもしれない


挽きたてってホント美味しいよね~


{C5E99961-5448-4777-A516-0CB68D1619E4:01}




{EFC718EF-66B1-4E9B-9677-8EDB8BBAEF1B:01}

夜飲むときはもう少しアメリカンに近い感じで今度は淹れようと思いました^^


・・・といっても凄く濃いわけじゃないんです^^ ブラックでしか飲まないから


夜は特に少し薄めの方が飲み易よね~って事で^^

{9B1A2214-32C6-494F-875F-FB5F80E66EAE:01}


今日も今一つ・・・・微妙なお腹だったのでヒッキーであるものだけでのメニュー


せめて明日くらいはお散歩がてら出掛けたいし、


たまには外でティーtime したいな~と思いましたが。。。


体調と気分次第かなぁ。。。




では×② また明日ね~


おやすみなさい☆彡