おウチ☆ゴハン 〜和風豚キムチ焼きうどん〜 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 さっぶいーっえーんガーンえーん

さっきからチラチラと雪が降りはじめました


まだ積もる感じの雪じゃなく粉雪がチラチラ・・・と言う感じの降り方ですが


洗面所など床のところは靴下履いてても芯から冷える感じなのと切れるような冷たさ


昼間でも外は2℃だったのできっと今はもっと下がってるなぁ・・・と


アプリで現在地の気温みてみたら  マイナス3℃


今さっき降り始めた時点で肩のこわばりがなくなったので


雨か雪が降り始めたな・・・と感じてはいたけど(古傷・・・結構天気当たります^^;;)



{610F3339-4898-4EBC-86C8-BF6AA808980A:01}


で!!子供みたいだけど・・・・グラスにお水を入れてベランダに出してきた(笑)


案の定・・・・パパさんにはグラス運ぶ時に笑われた


たぶん朝起きるまでと言うより・・・直ぐに凍るんじゃないかと。。。。


ただ・・・普段やらない事をやったので起きたらすっかり忘れてる可能性は大

{D6156799-C908-49C0-A68E-8B222E92A229:01}


さて本題に入ります


夕方の予告通り焼うどんをしました


和風豚キムチ☆彡焼うどんです

{B52206CA-C6BE-487F-AFD1-EEA04326A933:01}


最初は油ひかずに豚バラを炒め(フライパン温まらないうちに投入)


豚バラから出る油の様子をみて米油を足すつもりで炒めました


豚バラに火が通って白ネギ、玉ねぎ、を炒めたけど油がほとんど出なかったんで


うどん麺をレンチン して入れた後米油を大匙2くらい(目分量)プラスして


強火でファイアー  もやしを最後に入れて鰹ダシ、キムチを入れて加熱後


最後にお醤油を少し足して更にファイアー 薫りもプラスして完成

小ネギを切り忘れてたので バタバタと刻み盛り付け完成


低温で豚バラを炒めたので硬くならず柔らかかった

{40112455-E98B-4941-9DAF-5867BE473F83:01}

このお粥セットだけでもOKな感じですがメインは焼うどんということで^^


豚汁温まります  カボチャもホクホクでした^^(カボチャは北海道産でした)


{2F8F4AFE-ABD5-4E69-B7D6-B60288F55BA7:01}


冷やゴハンが余ってるとチャーハンを作るんだけど今夜は和だしを加えて


卵粥でやさしいお味に(コッテリの焼うどんがあるからね~)


ゆかり(梅入り)とお葱をトッピングして完成


{5C6DFDD4-8DAA-44AC-8318-1EA6EFB084DA:01}


タイピングしてる指が・・・・冷たい~~~~><;


リビングから自室に移動したけど炬燵で足はポカポカだけど室温が・・・・7℃


芯から冷えないうちにベッドに入らねば


大寒波・・・・・明日の朝もっと寒いのかな><;


めっちゃ乾燥してるし今夜もマスクして寝ようーっと


では×② 今日も1日ありがとうございましたぁ





おやすみなさい☆彡