じーっと…してても・・・痛むんだ。。。 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

こんばんはお月様



先日、日曜日に出掛けたっきりであのまま一歩も出ていないわ。。。



昨夜から筋肉をほぐすお薬を服用してはいるものの・・・痛みがあまりに酷いので



夕方前にパパさんに「今日はいつもの○○クリニックやってるかな?HPでみて~」と頼み



12日から16日までお休みって書いてあるなぁ。。。と



しゃーないので・・・・ガマンにガマンしてたけど「ロキソニン」服用しかないな。。



でも、少しだけは緩和したものの・・・全く効いてくれないんだ。。。



痛む場所によっては、ロキソニンは効かないんだから。。。ダメでも・・と飲んだけど。。



夕方リビングで少し横になってたけど・・・劇的な変化はなくw



救急でかかりたくないため・・・このまま自宅療養中。。。



お盆休み明けにまだ痛みが続くようならかかりつけに行こうと思ってる。



内科もあり、脳外でもあるので・・・心配ならCTを撮ってもらうこともできるので。。。



前回すごく痛かった時は、首凝りがかなり酷いのでまずは、そちらを緩和する薬を・・と



症状からすると脳の方は心配ない状態だけどどうしても!っていうなら。。。CTとるけど・・の



そんなレベルだったのでそれ以上の検査はしなかったからなぁ。。



首と肩・・・頭も触診して「これは・・・凝りが酷過ぎて痛みはかなりでしょう?」と



これだけ、頭がガンガンする時は、ストレッチもマジmodeでできない(頭動かすと響くw)



頭を下げると傷みも倍増w  今日の段階では、出来る範囲の事はやり尽くしたw



痛みはあれど・・・少しリラックスできるといいな。。。ということで



パパさんに大好きな豆でドリップ珈琲を淹れてもらってなるべくリラックスするよう努力しながら



ゆったりした気持ちでエメマン珈琲をいただきました。(パパさんthank youラブラブ


{07F8F137-C53F-4EED-B9F0-4008850A39D5:01}


ここんとこ・・・・書く気力なくて・・・まとめて・・・ですが添付してみますね。



茄子の簡単ステーキは大好評でしたょ^^  味付けがバター&青ジソドレッシング(ポン酢でもOK)



酸味があるので少しのてん菜糖を入れてます(大匙1くらい)



小松菜は、冷凍しておいた椎茸と一緒に薄味で炒め煮しました。



アボカドをプラスしたサラダは、亜麻仁油とバルサミコ酢でいただきました。


{E9335DAF-881A-4412-993E-DF99D80D09DA:01}

さつま芋を買ってきたままだったので・・・



お菓子に使おうか??と思ったけど「芋ゴハン」にして炊いてみましたょ^^



さつま芋が小さくて細めなので輪切りにしてお塩だけ入れて炊飯スタート時計



赤だしのお味噌汁の具は、大根・椎茸・玉ねぎの中に生卵をおとしています^^



卵は崩さないままに加熱(予熱でもOK) 


これは、子供の頃から好きな味噌汁の具でもあります^^



高菜がもう少し残ってたので、これにも玉ねぎ・大根を細切りにして先に炒めて



PASTAの茹で汁を少々加えて少し柔らかくしてから茹でたてPASTAを投入~~



後は、和風だし(顆粒)・カレー粉(パウダー)を合わせて仕上げに減塩醬油をたらり^^



お醤油は風味づけのため^^  ほんのりカレーの風味がする和風高菜PASTAでした^^


{8E33054C-B9E1-4910-BF79-31F0BB7AA59A:01}




話はかわるけど、みんなアプリ起動してる時に突然こんな表示出た事ないですか??



インスタグラムを開いてたら突然この画面に変わってビックリ!!!



何が・・・おめでとうございます!かよ~~~www



これは、メールとかじゃなくアプリ起動中に突然でてきた表示なので。。。



スクショ!!でその画面をそのまま写真に撮って保存w



もちろん・・・そんな内容信用できないので無視し・・・今朝パパさんに見せたら



それ先週詐欺で・・・・ニュースに出てたやつだ。。。って



今度の秋にiPhone6Sが出るけど・・・・iPhone7のテストユーザーって・・・なんじゃw



まだ6S出てないのに・・・・下の方のアンケートに答えて送信したら



こっちのスマホの中身のデーター吸い取られること間違いないじゃんね!!!



7のテストユーザーに選ばれた設定なのに・・・送られてくるのがiPhone6ってwww(16GB)


今自分が使ってるのはIpone6 plusの64GB  



よくよく、読むと疑える文章。。。世界も含めてiPhoneユーザーがどんだけいると思う??



その中の20名が選ばれましたって・・・・どう考えても怪しいw



もしもこういうのが急に表示されたら無視ですよ~~~!!!



危険なので・・・・私も引き続きこういうのにひっかからないように注意します。

{2BE7F7F6-3E3E-4956-B307-F4E5882F3578:01}




日付けも変わってるので・・すでに14日です。



{A50A38A5-3071-41D8-995B-63B4CB33996F:01}


明日こそ・・・・空っぽになりつつ冷蔵庫の中身を補充せねば。。。




動ける体調でありますように。。。。願いながら今夜は休みたいと思います。






今日も1日なんとか・・・どうにか・・・無事に終われたことに感謝します。



マイナス思考なところに・・・素敵な時間はきっとこない!


色々ある中でも何か一つでも嬉しかったり、大ごとにならないレベルで済んだとか・・・


ちっちゃなことにでも感謝しないとね。



すべて自分の考え方一つひらめき電球 人のせいじゃないひらめき電球




しんどくても・・・・痛くても・・・・人を恨まない^^ 恨んでも良い事ないし、解決しない^^




明日は今日よりも少し動ける体調になりますように!^^とこれだけ願いながら



おやすみなさい☆彡




ペタしてね