お家☆ゴハン&夜café | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハアップアップ



今日もすごく・・・・暑い1日でしたね。



今日は出掛けず夕方から早めの食事の準備をしてたら外がオレンジ色やピンク色の空になってて



リビングのところに陽が差し込みスゴク明るく感じた夕方でした目



{73B6A223-E788-4514-BE9B-C5074DA93267:01}



6時頃ってまだまだ明るいけど青空の中に「月」がもうキレイに出ていたので今日も1枚カメラ

{E5E43C1B-02A3-4323-83F8-8524D7EB3D9B:01}


ビックリするくらいピンクでしょ??あせるあせる



この暖簾というかCafeカーテン?? オーガンジーっぽい生地で色は奥のところ茶色なのにw


{B1B13868-CFC7-471E-B8DC-CDEE18319D78:01}


とても明るい月でしたょお月様


{E9044C0E-D903-432F-8FEB-03195B7F4D9B:01}



今夜はヘルシーメニューでいきました割り箸



お野菜たっぷりでお肉は畑のお肉(大豆系)のみ~



厚揚げと小松菜と白ネギを薄味で煮付けました。



お味噌汁には、白ネギ、油切りした厚揚げ、大根の赤みそ仕立て、



冷奴は、お豆腐自体にかつおダシが効いてるお豆腐の上にネバネバ納豆をトッピング



トマトはお気に入りの「王様トマト」ブラックペッパー&亜麻仁油かけ^^



カボチャの煮つけも薄味にしてカボチャ本来の味を楽しみました♪



ご飯は、粉寒天をいれて炊いてます^^ 

{E4D80D7B-3833-4273-A058-36E37BCF1514:01}



お豆腐はそのまま端っこから食べてもOKだし、絹豆腐なので納豆と一緒に混ぜても美味しい♪



お豆腐にも食べる直前に亜麻仁油をたら~りとかけてます。

{3E8D125B-241A-4B86-B3B8-9A07A7996CFC:01}


お豆腐をくずしたら、ゴハンの上にのっけて食べても美味しいんです~^^



ご飯はお茶碗も小さくして食べ過ぎ防止^^  150gくらいです^^


{0D38D4D6-5A51-4B6E-BD49-305F2A0F67ED:01}



そしておうちCafeは、こんな感じで夜Cafeを愉しみましたコーヒーナイフとフォーク

{33A973EC-DC47-4852-91EF-8AE1A2B0A7F7:01}


チョコシロップで遊んでみました^^  羽を描いて天使にすれば良かったかも(笑)

{45FA5988-A69F-4FD8-9DED-7B9306CCB70B:01}



ベランダの鉢植えのミニ薔薇、そろそろ限界??っぽいので切り花にしてみたょブーケ1



明日あたりまでが限界かな~ 一晩だけでも楽しめましたよ^^


{6A8D37CD-C965-49BA-BE77-08721AD010AF:01}





シャワーを浴びる前に自室のエアコンをONにしたので今は涼しい~



今日は夜でも湿度はいつもより低かったけど室温が~~31度になっちゃったので



これじゃ、寝れないしw  シャワー浴びる前にエアコンいれました。



リビングは、ずっと入ってるんだけどね~(南側で陽が入るから入れなかったら暑さ炸裂w)





ベランダのミントや他のハイビスカスなどの鉢の土は、昼間はカラッカラ^^;;



暗くなってからたっぷりお水をあげてお花やハーブ類にも水分補給してもらったんだ



今夜でデザートもなくなったし~



また明日の夜御飯が終わったら作ろうかな~??



でも私の場合なるべくヘルシーに作ってはいるのですが、



夜Cafeで毎日食べるのはやっぱり・・・気をつけないと・・・・w



・・・・とはいえ・・・桃があるので・・・・しっとりCakeを作ろうかしら?とか・・・・思案中






そんなこんなで今日はヒッキーでしたが、適度にガサゴソしていました^^



さあて・・・・寝ないとね~



今日も1日何事もおこらなかったことに感謝して休みます。



おやすみなさい☆彡





ペタしてね