おはようサンサン♪ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

晴れ晴れおはようございまする晴れ晴れ


朝から食べ物記事でスタートにひひ



写真もそんなに撮影していないけど・・・2015年に入って放置してた「ペコリ」を再開


今のところ毎日更新できるように・・・・と頑張ってUPしてるので



とりあえず・・・珍しい写真は無くても食べ物やドリンク系のものは撮影しているので・・・。



最近の定番のヨーグルトに使うハチミツは、



何にでも合う優しい味の「アカシアはちみつ」がお気に入りです。食べ比べるとかなり違いますあせる


{DA949102-82D4-49AE-912A-06DA67300420:01}



中途半端に残ってたご飯を使ってしまうにはこれが手っ取り早い^^



和風カレー味のリゾットナイフとフォーク ミックスチーズを仕上げにたっぷり入れてます^^

{F9705ADE-EC42-4634-B75E-DF300EE2CF67:01}


水菜と豚バラをオリーブオイルで炒め、ブラックペッパー&塩レモンで味付け



あくまでもサラダの代わりのメニューなので^^



トマトは、一人分にトマト2分の1をのっけて^^



いただきます!!をしたら一番にトマトを平らげてからその他のおかずやメインを食べるょ


{7017A3D5-9511-461F-97F8-88D50E8869EB:01}


ヘルプに行かない日は、食事も早く済ませられるから



かなり久しぶりに炊飯器で簡単cakeを作って


夜のお月様お家café Time♪


砂糖不使用のブルーベリージャムを使いましたぶどう


{0CB384CB-D1D1-46B6-A42C-58D8A0D1110D:01}


デザインカプチーノは、微妙な絵ですが叫びあせるあせる


何となく…ピースチョキしてる感じに…



{1BAA7956-D086-4F6D-84D9-B0B035FAC27A:01}


パパさんのは、毎回、最初の一杯目に淹れるのでコーヒー


エスプレッソのcrema(クレマ)が少しだけ粗いガーン汗汗


だから気泡が消えない…あせる


{EA892952-CEA4-4D5E-893E-664AD33BB316:01}


ふぅ~…あせるあせるあせるやっと追いついた(笑)


昨日の夜のお家ゴハンの写真まで駆け足で突入アップアップ


最近お気に入りの信州味噌で


大根&人参&里芋のお野菜ゴロっとなお味噌汁割り箸


{63563E4E-58F7-481B-8106-F48B3AB98363:01}


あんかけ風にしようと思ってたけど…


片栗粉がきれてたのを忘れてて叫びあせるあせる急遽トロミ無しでいこうかなーと!


ふわとろ卵を焼いて半生状態でゴハンに盛り付け


仕上げに和風だしで作ったスープをまわしかけてみました^^


普通にタマゴ丼といえばそんな感じかも??^^  




{EB4CED58-F213-4BA0-B777-1FFBCCA71CB9:01}


サイドメニューは、春菊を胡麻和えにしようかと思ってたんだけど



こちらも塩レモンを使ってブラックペッパーと味の素で味付けた簡単ソテー



付け合せの方は、クリームポテトにしました^^



フードプロセッサーにかけずにジャガイモの食感が残るようにつぶしました^^



濃厚牛乳とバターをアツアツのジャガイモに入れて混ぜて足りない調味料を少し調整



バターに塩分があるのでブラックペッパーのみを足して直ぐに完成♪



フードプロセッサーにかけたらもっともっとまったりとクリーミーに仕上がります^^


{68956D53-7006-4420-A418-238C962EE302:01}




昨日は、食後珈琲を飲むのもパスしちゃって飲まなかったので^^;写真も無しですw


今夜はカプチーノ作ろうかな^^


・・・というまえに数日有り合わせで作ってて冷蔵庫が空っぽに近いのでw



今日は買い物に行かなくっちゃあ~走る人


では×② 今日も1日頑張りますメラメラ


皆さんも素敵な1日をお過ごしくださいね~グッド!