お好み焼きは…白菜派 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

こんばんわぁ音譜


今日も・・・・・いつもの時間にリハビリへ行き


気が抜けるほど、病院は空いてたよ病院


昨日は、めっちゃ!混んでてバタバタ…


そして昨日は、やっと!!


体温も安定してたからインフルエンザの予防接種を受ける事ができて


少し安心…あせるあせる


かからないわけじゃないから注意は、必要だけどねカゼ



帰る前に必ずやるコト、


血圧をはかるひらめき電球 今日はいつもより高かった叫び でも・・・それが丁度いい数値w




いつもが低すぎるんですねガーンあせるあせる


さぁー明日で今年のリハビリおしま~いひらめき電球



8日間自主リハを頑張っておかないと・・・ですDASH!



動かさないと固まっちゃうw



無理のないように・・・・でも!頑張ってみますっメラメラ







さてさて^^  おうちゴハンナイフとフォーク でもいきますかぁ~アップアップ



うちのお好み焼きは、キャベツよりも白菜で作ることが多いんですがみんなのとこははてなマークはてなマーク



白菜・もやし・山芋・小麦粉・卵・天かす・豚バラを使い



顆粒のかつおだし・塩コショウ・お酒・お醤油を生地と一緒に混ぜます~~



焼き上がりがこちら目 (ソースをかける前)



photo:01



ソースは昔から「おたふくソース」 にひひ音譜



青のりじゃなくパセリーたっぷりニコニコ

photo:02


かぼちゃだけは、硬くて切れないので最近はカットされたものを買っていたのですが



今回は、4分の1カットのカボチャを買ってがま口財布 調理開始っアップ



ううぅ・・・・簡単には切れず(手首にも負荷がかかって痛い^^;;)



少しレンジでチンひらめき電球すれば良かった・・・切る時に気が付かなかったww



頑張って切ったグッド!(笑)  面取りもしたニコニコ



パセリは、ベランダから調達にひひ


photo:03



中途半端に1玉残ってたうどん麺ラーメン



お味噌汁を作らずミニうどんにして油揚げを油抜きして出汁と一緒に煮て白ネギも一緒に♪



仕上げにやっぱり緑にひひ 水菜をちょっとだけ^^



photo:04



味付きのもずくには、トマトと青ジソを刻んで混ぜた酢の物に♪



とくに・・・・手の込んだメニューでなくても、



プラスすると美味しいものっていっぱい♪




photo:05





さすがにゴハンは少量に(それでも食べるか!?(笑))にひひ




なんだか寄せ集めのような献立となった今夜のおうちゴハンナイフとフォークでした。。。




では×②ニコニコ音譜









iPhoneからの投稿