お気に入りのpasta専門店が・・・・。 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

・:*:・おはよう~♪(*´(エ)`*人)・:*:・




まずは、検査結果のお話から



半年ぶりの血液検査の結果



微妙なラインでひっかかっていました ||||(*-ロ-)ガーン||||




今回薬は、出なかったんで良かったんですが



今以上に食事を気をつけながらやるっきゃない・・・ですゎあせる




検査の2日前しっかりと・・・・カフェで食べてしまってたもんなぁ。。。。



ただ・・・今飲んでる「トクホ」のコレステロールを下げる働きのあるお茶を飲んでたので



少しは、効き目が出てるんじゃない?とパパさんがいう。。。




飲んだり飲まなかったり・・・とにかく相変わらず一日の水分量がかなり少ないのは確かなので。。。



夜ゴハンの炭水化物量を半分に減らすしかないかもなー




お野菜もしっかり家でも外でも食べてるので



減らせるものは、炭水化物くらいかなぁ。。。





検査結果が予想出来てた分・・・驚きもせず^^;;でしたょガーンあせる



こんな日なのに・・・・どぉーしても!pastaが食べたくて



pasta専門店のシェフのところへ行ったんだぁ~




サラダたっぷり先にいただきました




ろ~ずひっぷ♪photo-log           


お野菜にこだわってるお店なので大のお気に入りなんですが・・・



さみしいことに・・・・7月いっぱいでお店を閉めるんだって><;



なんだか・・・その事を告げられるために呼ばれたような・・・そんな気がします



残りの数日・・・何度か顔をだそうね。。。とパパさんと話しました。



かなり・・・お気に入りのお店だったのでかなり・・・・ショックでした><;





ろ~ずひっぷ♪photo-log           


パンにもこだわりがあったシェフだったし。。。




ろ~ずひっぷ♪photo-log           


今日は、夏野菜のぺペロンチーノを私は、チョイスしましたが本当に美味しかった!!



こだわった食材をつかうと現実問題・・・・コストがかかりすぎます。。。



両親も身内も飲食店をそれぞれやってた家系に育ってたので



調理経験も経済的なプラスやマイナスもみてきたから。。。



それも持ち家(店舗も)があっての出店なら家賃などの経費がかからなくていいんだけど。。。



店舗を借りるといろんな面でマイナスが出ちゃうんですよね。。。




結構慣れてくださって色々なお話もしてたシェフなので



閉店・・・って聞かされた時は、寂しかったぁ。。。




うちの近所では、喫茶店はもの凄く多いんだけど。。。イタリアンの大好きな私が食べたいと思う



そんなお店がもうほとんど・・・なくなっちゃったわ。。。しょぼん



同じ店舗で9月頃・・・トラットリア・・・的なお店がオープンかも??って言ってたけど



お料理を作ってくださるシェフが気に入って行き始めたお店だもん。。。



同じ場所だからって行く・・・とは限らないんだよねぇ、、、




検査結果といい・・・お店の閉店といい・・・2つもショッキングな出来事があった昨日でした。。。




閉店までに何度か顔を出そう。。。




そうだ・・・今日もいつも通り食後は、エスプレッソコーヒーを最後にいただいて満足して帰宅したんです^^




なんだか・・・・くら~~くなっちゃいましたね(スミマセン)



今日の撮影分・・・少しUPしてから終わろうかなぁ



雨上がりだったのでほんの少ししか撮ってないけどw




病院に行く前に歩きながらの撮影・・・・ちょいとピンがあっていないような・・・画像ですがw



ろ~ずひっぷ♪photo-log           



立ち葵も雨にぬれてましたが・・・・なんとか数枚




ろ~ずひっぷ♪photo-log           



スーパーマクロにしての撮影画像はこちら目




ろ~ずひっぷ♪photo-log           



かかりつけの内科の玄関はこんな可愛くしてあります~♪




ろ~ずひっぷ♪photo-log           



クマちゃんも発見目目




ろ~ずひっぷ♪photo-log           



ここの病院では、観葉植物がとても元気にいつも患者さんを癒してくれていますっ♪




検査結果を聞く間も・・・数値は気になるけど・・・



院長先生がおじいちゃん先生でのんびりお話してくれるので・・・



やば・・・・とは思うけど気持ちがゆったりして帰れるんで何だか不思議な空間なんですよぉ



また1・2カ月過ぎたら今度は間をあけ過ぎない程度に・・・・検診にいかなくっちゃね。。。



肝臓その他・・・何も異常はないみたいなので。。。



あ・・・ただ・・・筋肉が弱ってるとはいってたけど、3月からの肩の事情を話したら納得して



徐々にラジオ体操程度でもいいから身体を傷めないように動かすとだいぶ違うからねーと言われ




血液一つでこんな細かいとこまでわかるんだよなぁ~としみじみ思ったよぉ




みんなも30代後半~結構若い頃に出なかった不調とかでるから定期健診は、やっておいた方が



イイんじゃないかと思います^^





長々と最後までお付き合いありがとう~♪



では×② 今日も一日頑張りましょう~♪(一番頑張らないといけないのはあ・た・しぃ~(笑))




記事は未来記事にして寝ますっ^^