国立がんセンター東病院の敷地内にがん患者と家族向けのホテル
「三井ガーデンホテル柏の葉パークサイド」が7月1日オープンする。
秋葉原からつくばエクスプレスで30分、最寄り駅は柏の葉キャンパス。
国立がん研究センター東病院は緑に囲まれている。
病院から徒歩でも送迎バスでもホテルにアクセスできる。
すべてバリアフリーで車いすでも動きやすい空間である。
調度品は曲線が美しく、ファブリックは温かさを感じる。
1階のレストランはメニュー豊富で食材の切り方や柔らかさも選べる。レストランのみの利用でもOK。検査後の空腹も満たしてくれそう。
部屋に向かうエレベーターの横にルームサービス用のロボットが待機している。お部屋ではロボット君に会うだけだからノーメイクでOK。
客室は145室。うちユニバーサル6室。6:4でツインの方が多い。
写真のスイートルームには、キッチンと洗濯機も。
このホテルが完成するまでにはがん治療にかかわった多くの医療者や患者の声が取り入れられていることが実感できる。ケアサポートも充実している。
そういえば、実家の最後の家族旅行は肺がんの母の入院の前日だった。父が取ってくれたスイートルームは苦い思い出になってしまった。
患者と家族をやさしく迎えるホテル、こんなホテルができてよかった。
(ピアサポーター た)
*写真は三井不動産様から提供いただきました。 https://www.gardenhotels.co.jp/kashiwanoha-parkside
===========================
ピアサポートよこはま、6月・7月の 相談とおしゃべり会
の予定&お申し込みは こちらから⇩
下記のお時間でお待ちしています。
☆Zoomおしゃべり会
7月 8日(金)13:30〜15:00
2名様以上 8名様までで 開催します。
ビデオはonでご参加ください。
☆Zoomまたは電話 相談
1回に1名様です。ご希望の日時をお選びください。
ビデオはonでもoffでも。★の日はZoomか電話かお好きな方を お選び頂けます。
★7月12日(火)
10:00〜11:00
11:30〜12:30
7月 23日(土)
13:30〜14:30
15:00〜16:00
★7月31日(日)
10:00〜11:00
11:30〜12:30
◎申し込み方法
こちらの申し込みフォームよりお申し込みください。
※電話相談希望の方は、peer.remote@gmail.comからも お申し込みいただけます。フォームからお申し込みの場合はメッセージ欄にその旨をご記入ください。
◎お申込み後に、peer.remote@gmail.comから
当日のIDやパスワードあるいは 電話番号を お送りします。開催日前日までに届かない場合は、必ずご連絡くださいますよう、お願いいたします。
お申込み時に必ず メールアドレスをご記入ください。
パソコンからのメールが受け取れない設定になっている
方は、こちらから差し上げるメールが受け取れるよう、メールの設定変更をお願いします。または
peer.remote@gmail.comをアドレス登録しておいてください。
◎お電話の方には、電話番号をお送りします。お時間になりましたら、おかけください。お約束の時刻以外は留守番電話になっております。ご承知おきください。また、お申込み時にお電話番号の下4桁をお知らせください。知らない番号からの着信はお受けできません。ご協力よろしくお願いします。
固定電話やかけ放題の設定でない携帯電話からの通話料は高額になることが懸念されます。その場合は、こちらからおかけしますので、ご相談ください。
◎申し込み締め切り
→各開催日の前々日18:00まで。
◎ Zoomが初めての方、不安にお思いの方は、申込書のメッセージ欄に その旨 お書きください。こちらから
メールで ご案内差し上げます。ご不明な点が ありましたら お気軽に peer.remote@gmail.comまでお問合せください。
全国各地からのお申し込みお待ちしています。








↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります
ピアサポートよこはまでは、Facebookもやっております。
よかったらご覧くださいね