石の上にも3年⁉️ | ピアサポートよこはま

ピアサポートよこはま

がん患者さんの不安・悩みを、がん体験者がサポートします。

☆私が今、思うこと vol.107☆

 

断髪式~~!といっても、尼さんの剃髪ではありません。

私事ですが、3年半伸ばした髪を切りました。そして、ヘアドネーションをしました。

写真は、先日ドネーション先から届いた お礼のシールです。

 

毎日丁寧にシャンプー&トリートメント、ドライヤーも髪にいいというものを買い求め、髪を守るヘアケア商品を使い、大切に伸ばしてきました。

 

ドネーションするためには、断面が綺麗に揃うよう少しずつ束ねてカットするという手間がかかるのですが、3年半もの間ご無沙汰していた美容院さんが快くご協力くださり、無事に規定通りにカットすることができました。

 

写真は、そのカットの様子です。写真も美容院の奥様がお仕事の手を止めて撮ってくださいました。感謝です。

 

白髪交じりの髪ですが、自慢はパーマもカラーもしていないバージンヘアだということ。

子ども用のウィッグになるそうなので、どこかの誰かの笑顔につながれば嬉しいな、と思っています。

20~30人分の髪で、ようやく一台のウィッグができあがるそうです。

 

今、長い髪をカットしようと思っているあなた、もしよろしかったらドネーションを考えてみませんか?

 

(ピアサポーターも)

 

 

 

9月のZoom相談&おしゃべり会
スケジュールの詳細はコチラの記事をご覧くださいニコニコ
右矢印Zoom相談&おしゃべり会スケジュール

 

 

 

ピアサポートよこはまでは、Facebookもやっております。

よかったらご覧くださいねハート