http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie222.html
当時、不規則な生活をしながら工場で働いていた三根さんは2007年にすい臓がんが見つかり、手術と抗がん剤治療をやることに。
手術後に、定期的に血液検査をすることで体の状態を確認していたそうですが、手術から1年後、血液検査で中性脂肪の数値に異常が見つかったそうです。
手術後、あまり動いていなかったことに気づいた三根さんは数値を正常にするようにするために、加圧トレーニングを始めました。
加圧トレーニングによって、血液検査の結果がもとに戻った三根さんは、自宅でもトレーニングができるように、加圧トレーニングスタジオの運営を始めたそうです。
体調が悪くなった後は、どうしても運動量が落ちてしまいますが、身体を全く動かさない状態が長い間続くと、さらに体の状態が悪くなる場合があります。
あまり動かなくても身体に負荷をかけられる加圧トレーニングを見つけて実践した三根さんの着眼点はいいですね。
運動だけでなく、「今の自分では難しい」と思っている活動って、実は手法を少し変えれば、実践できる場合が多いのです。
何かを理由にして、活動をあきらめているものはありませんか?
少し手法を探してみるだけで、新しい活動の可能性が開けるかもしれませんね。
私の症状と、症状に対する感情はずっと改善しないと思っていました。
...この方法に出会うまでは
【無料プレゼント】
あの人達が逆境を乗り越えたきっかけとは? ~逆境を乗り越えるためのヒント~
http://coach-toru.xsrv.jp/wp/?page_id=237