【募集中】12/4 石川県金沢市で妊活おしゃべり会! | 北陸発(石川・富山・福井)☆明るい妊活ブログ

北陸発(石川・富山・福井)☆明るい妊活ブログ

石川県在住の、NPO法人Fine認定不妊ピアカウンセラーです。
地元北陸でも不妊当事者同士が気軽に話せる場を作りたいと思い、ピアカウンセラーの資格を取得しました。
普段周囲の人に話しにくい、妊活の悩みやモヤモヤなど。。。
一緒にお話してみませんか?

週末は、東京銀座でFine祭りにスタッフとして参加してまいりました。

 

妊活仲間が大集合!

さすが、東京。100人以上の参加者のみなさまのパワーに圧倒されました。

体験談会場は、お部屋からあふれんばかり。

大おしゃべり会のグループでは、あちらでもこちらでも大盛り上がり。

お帰りになる頃には、名残惜しそうにされている姿が印象的でした。

 

今年の祭りは、カップルでの参加が多いな~と感じました。

おしゃべり会には男性グループも設けられたのですが、

男性同士、みなさん話がはずんでいる様子でした。

(このグループは、ファシリテーターも男性なので参加しやすかったのかも)

≪妊活は夫婦でするもの≫という認識が世間で広がってきているのかなと

嬉しい気持ちになりました。

 

さて、ここ北陸でも、妊活おしゃべり会をおこないます!!!

12月4日(火)13時半~JR金沢駅周辺の公共施設です。
温かい飲み物やお菓子を用意してお待ちしています。
Fineメンバーが司会進行役をつとめ、安心しておしゃべりできるよう

配慮させていただきますので、話すのが苦手な方も大丈夫!
まだまだお席があります!

ちょっとグチを聴いてほしい方
みんなこんなときどうしてるの~と聞いてみたい方
妊活仲間に出会いたい方

今モチベーションが下がっていてちょっと元気がほしいな・・・と思っている方などなど
妊活中、おやすみ中、卒業生の方、みなさんウェルカムですラブラブ
お気軽にお越しください~~照れ

 

申込方法など詳細はこちら↓
http://j-fine.jp/activity/event/hokuriku.html