こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、ママ兼モデルのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひ(2023.10誕生)と

3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づき
撮影してもらった写真の紹介など
徒然に綴っています鉛筆

肩の力を入れすぎず
ありのまま楽しく
時に悩んだり
夫への不平不満をぶちまけたり

そんな姿をお届けして
子育て中のママさん達の
励みになれたらなと思っていますルンルン

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ




今日のお昼ご飯は

夫しょうちゃんのお手製ボロネーゼパスタパスタ




↓美味しそうでしょ?よだれ飛び出すハート




ちょっとボリューミーだったけどペロリでしたルンルン





BBQで知り合った方へご挨拶。

 


さて。



昨日のよくわからない人たちの集まったBBQバーベキュー真ん中







そこで知り合ったある方が

ご近所にお住まいで、かつ

これまたご近所の会社にお勤めで



「いつでも来てや!」

 


と言ってくださったので

本当に行って来ました。笑




その名も「株式会社来田材木店(きたざいもくてん)」さん。



https://kita-grp.info/


 


昨日の今日でお会いしに行くというのが

なんとも心地いいスピード感なのもあって

なかなか良いお話がたくさん聞けましたにっこり




なんとレンタルスペースをお待ちで

こんなに近所でステキな空間を借りられるなんて知らなかったので本当に行ってよかったなと思います。




↓広々としたシンプルな空間。薪ストーブもあって良い雰囲気。




↓工具備え付けのレンタルスペースもありました。

本格的にモノづくりをする方には嬉しい場所。




↓なんとサウナスペースも!

無料で体験できるんだとか立ち上がる




こんなに近所で普段から何度も通っている場所でも

知らないことってあるんだなぁって感じたし

人との出会いがこうして

新しい情報を運んできてくれるんだってことを

改めて実感しましたおやすみ




カレー屋をやりたいということも

いろんな方が協力的というか

アイデアを出してくださって




「あそこのお店を間借りして出店できますよ」 

「キッチンカーが余ってると思う」

「なんならココでやってもらっても良いですよ」




なんて言ってくださって

まだ情報収集してるだけだし〜チューと余裕ぶっこいていた私は

予想外の展開の早さに焦っています爆笑笑




ご自身でお店を出されている方が

何人かいらっしゃっていたので

また近々、その方達のお店や出店されるマルシェに

顔を出して行ってみようと思います歩く




まずは明後日18(土)のイベントに

行ってみる予定ですにっこり




 保活も順調。




そして。

ちょっと前の記事にも書いた保育園の件。






その後ブログに書けてなかったんですが

無事に申請が通りまして

晴れて6月1日の入所が決まりましたニコニコ飛び出すハート




わーい!




嬉しいけど

これまでずっと一緒だったあさひたんと

日中だけとは言え離れ離れになるのは

ちょっと寂しい気持ちもあります。



まあすぐ慣れるよねにっこり



今日はさっそく

入所にあたっての面談に行って来ました。




お世話になる保育所




普段の食事内容とか生活リズム

保育所での持ち物などを確認して




保育所に預ける用のお布団や雑巾など

いくつか新しく揃えるものも出て来たので

また時間見つけて準備しようと思います歩く花





今日の体重

 

49.4キロ。前日比+0.75。

けっこう増えた!

BBQだったからな真顔





 


 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada