こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、ママ兼モデルのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひと
3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づき
撮影してもらった写真の紹介など
徒然に綴っています鉛筆

肩の力を入れすぎず
ありのまま楽しく
時に悩んだり
夫への不平不満をぶちまけたり

そんな姿をお届けして
子育て中のママさん達の
励みになれたらなと思っていますルンルン

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ





早朝4時前。



しょうちゃんは仕事で広島へ。




というわけで今日はワンオペうさぎのぬいぐるみ




明け方28時くらいまで

あさひたんと2人で過ごしますおやすみ





​自分にできることって?

 


さて。



最近かめちゃんが熱く語っている

「自分の三角をつくる」

について。




気になっている。




そしてだんだん気になり度合いが増して来ている。





自営業で何かしてみたいって

意識し始めたのは今年の一月。

 


淡路島に遊びに来てくれていた

maiko watahikiから言われた一言が

なんとなくずっと引っかかる。




その一言とは



「めぐは自営業いいと思う」



正確に覚えてないけど

そんな感じのことをいわれた。




自営業か。

興味はある。




算命学とかマヤ暦でも

自営業向きと言われたことが何度かあって

自分でもそう感じる。なんとなくね。




やるとしたら何かなぁ〜?




ドーナツ屋さん。

マッサージ。

バターコーヒーカフェ。

スナックとか?



なんて時々考えたり。




でも私が稼いじゃったら

しょうちゃんが頑張らなくなるんじゃ…?




それにきっと男性ぽくなってしまうと思う。

理詰めで考えるようになったり

イライラすることも増えそうだなぁ。




そもそもあさひたんがいるのに

成り立たせられるのか?




不安🫤




ビジネスの立ち上げをうまくいかせるには

きっと人間としての幸せをある程度

あきらめる必要があると思うんだけど



そんな覚悟、ある?




寝る時間がちょっと少なくなるだけで

洗濯や洗い物がちょっと溜まるだけで

イライラしちゃうのにさ?




やー無理無理!




寝たい時に寝て

アラームなしで好きな時に起きて

淡々と家事をして

時々お出かけして

あさひのお世話して



あーなんかビジネスやってる人っていいなぁ口笛

大変だけど楽しそ♡

って遠くから観察している



それでいいじゃん。

平和で楽しいがいいさー。



て、自分で納得する。




でもなぁ。

せっかく人間として生まれたんだから

このまま自営業という経験をせずに

老いていくのも勿体無い気がする。



でもなぁ。

何したらいいんや?



考える。




うーん。


うーん。





でもわかっている。




こういうことは、考えても

答えなんてどこにもない。




やるしかない。




やってみて、それから

軌道修正していくしかない。




てことで

こっそりなにかやってみようと思う。




次の記事で、なんか募集してみよう。



なにを募集しようかなぁ。




リクエストある方、いますか?

もしあれば教えてくださいにっこり




では次回記事での募集をお楽しみに!

 



今日の体重

 

まだ測ってないのでおやすみ。

次回計測をお楽しみに立ち上がる




 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada