こんばんは!めぐです。

 

 

今日は郵便局まで用事があって出かけたので

ついでに海までお散歩に行ってきました歩く

 

 

自宅から徒歩10分の道の駅ぽってりフラワー

みかんと切干し大根を買いました♪

 

 

月が綺麗に見えますおやすみ

 

まだ比較的気温は高いですがやっぱりしばらく歩いていると

耳が痛くなるくらい寒いですね〜!

 

 

なんとなく南の島っぽく温暖なイメージのある淡路島ですが

けっこう冬場は風も強くて寒いんです。

 

 

冬場に淡路島にお越しの際はお気をつけくださいませ🙏

 

 

 


 

 

【セッション申込みのお礼】

 

 

昨日ブログでお知らせさせていただいた

翔平&メグ子のなんでもセッション

数名の方からお申し込みをいただきました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

ご興味ある方は下記リンクより覗いてみてくださいね。

 

 

 

 


 

 

さて。

ここから本題です。

 

 

しょうちゃんは撮影後のアフターフォローで

ZOOMセッションでお客様の感想をヒアリングしているんですが

 

 

今日、あるお客さまが

 

「太っている自分をみてダイエットしなきゃって思いました」

 

とおっしゃられていたんです。

 

 

 

”太っている”。

 

 

 

世間一般的には、マイナスの意味付けがされていることだと思います。

 

 

不健康。

カッコ悪い。

だらしない。

お腹が出ていてみっともない。

 

とか。

 

 

 

かくいう私も、

自分が太っていると思って

 

過度な食事制限ダイエットやジムでのトレーニングに

勤しんでいたことがあるので、

太っている自分を変えたくてダイエットしたくなる気持ちはよくわかります。

 

 

#ご飯は豆腐だけとか

#やたらプロテインドリンクを飲んだり

 

 

 

---

 

 

 

でも、「太っている自分」は「ダメ」なんだって

今の自分にバツ❌をつけて自分を変えようとすると

うまくいかないことが多かったりします。

 

 

ダメだって思いながらダメな自分を変えようとして

実際に変えられる人間は、だいたい全体の2割で

 

 

8割方は、最初は奮起してめちゃめちゃ頑張れたとしても

なかなか結果がでなくて途中で挫折しがちです。

 

 

#昔のわたしです

#何度繰り返したか・・・

 

 

 

じゃぁどうしたらいいか?

 

 

 

答えは簡単で、逆をやればいいだけ。

 

 

今の自分に「バツ❌」ではなく「マル⭕️」をつけてあげる。

 

 

 

---

 

 

 

具体的にどうすればいいかというと

 

 

「太っている自分も素敵」

って肯定して

 

 

でも

「痩せたらもっと素敵」

って捉えてあげる。

 

 

 

そうすると

痩せても痩せなくてもオッケーだから

ダイエットが辛くなくなるんです。

 

 

どっちでもいいって思ったら気持ちもラク。

 

 

「ゼッタイ痩せなきゃダメ!!」って思っちゃうから

しんどくなるんですよね。

 

 

逃げ道がなくてがんじがらめで苦しいですから。

 

 

 

どうせならしんどいダイエットより

できるだけ楽な気持ちで楽しく

より素敵な自分に磨き上げていきたいものです。

 

 

ダイエットがなかなか成功しないって方は

まずは今の自分の素敵さを見つめてあげるところから

トライしてみて欲しいなと思います。

 

 

 

今日はなんとなく「太っている」ことを気にしている

(ちょっと気にしすぎている?)方のお話を聞いて

思ったことを書いてみました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な水曜の夜をお過ごしください星空

 

 

↓photo by 清水翔平 in 沖縄 2021.04.15

 当時、お腹が出ているのが気に入らなくて見ないようにしていた写真。

 今ではこれもかわいいなぁ〜と見れるようになりました。

 

 


 

 

<翔平&メグ子のなんでもセッション受付中>

 

以下のようなお悩みについてしょうちゃんとめぐが

あなたのお話をノージャッジで(良い・悪いの判断をせずに)お伺いし

必要であればアドバイスします。

 

 

【お悩み具体例】

・パートナーシップで悩んでいる

・不倫、離婚の悩みを聞いて欲しい

・セックスに関する悩みがある

・恋人が欲しい

・好きな人がなかなかできない

・異性から愛されたい

・女性性、男性性をアップしたい

 

 

わたしたち二人と接したことのある方からは

 

「二人と一緒にいると居心地がいい」

「自然体でいられて癒される」

「理想のパートナーシップ像が思い描けた」

 

なんて感想をよくいただくので、

 

居心地よく癒しの時間を体験したい方はもちろん

パートナーシップのお悩みを抱えてらっしゃる方も

お話を伺えたらうれしいです^^

 

 

↓ブログでの紹介記事はこちら

 

 

↓申込ページはこちら

 

 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada