昨日、

下の子と買い物に出た帰り、

車の後部座席で夜風に当たりながら、

4才の子どもが突然言う。

 

 

子「そとの くうき って、ほんと、いいにおいだなー!」

 

 

母「ほんと、そうだよね~!!」

(都会の空気で満足するなんて純粋、、と思いながら、ちょっとだけ複雑な気持ち。。)

 

 

母「でもさ~。

ママはさ~、山とか~、川とか~、海とか~、森とか~、

あとあと、滝とかさ~~~~ラブ

そういう所に行くと、めっちゃいい匂いだな~って思うんだよね~チューキラキラ

 

 

言いながら、想像して勝手にテンション上がっている母。。ニヤニヤ

 

 

すると、

次に来た子どもの言葉。。

 

 

子「でもしゃあ~、

いちばんいいにおいは、

ママのからだのにおい。」

 

 

私「笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き。。」

 

 

 

もう、これだけで、

ご飯一杯いける。

 

いや、違う。

 

 

ほんとに、

子どもって、なんでこんなに素敵な言葉を使うんでしょうか。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

物事の本質を掴んでいるというか何と言うか、

(だって、これは知識とかそういうことではなくて、

きっと彼の中の真実なんだと思うんですよね。)

 

こういう純粋無垢な言葉が聞けるのって、

本当に幸せだな~って思うんですよね。

 

心が洗われる瞬間です。。えーん

 

 

私も、素直さを見習わないとな、

っていつも学びになってます。

 

 

私にたくさんのことを教えてくれる子どもたちよ。

本当にありがとう。

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

宝石ブルー宝石紫宝石ブルー近々のピロコのイベント情報宝石ブルー宝石紫宝石ブルー

 

★6月20日(月)

ピロコのトビラでティーパーティー第4弾! ~梅干し作り~

 

↓只今、絶賛受付中です~~~ウインクキラキラ!!

 

宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー宝石紫宝石ブルー

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

ブログ更新のお知らせや、ピロコのイベント情報をいち早く発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆