今は、普通に生活していても、

色んな国の食べ物をいただくことができます。

 

 

ピザだって、パスタだって、

ハンバーガーだって、焼肉だって、

お寿司だって、お蕎麦だって、

 

なんだって選択することが出来る。

 

 

だからこそ、

昔から続いていて、生活に根付いている

日本の食文化を「大切にする」

という選択だって、出来るんですよねウインクラブラブ

 

 

なぜ、日本人は、お米を食べ、

お味噌汁を頂き、

梅干しを食べて来たのか。

 

私は専門家ではないけれども、

ただ、漠然と、

「昔から続いている」ということは、

きっと、

 

「日本人の身体に必要なもの」

 

なんだろうな。

ということは分かる。

 

image

 

実際に、今回お呼びする料理家の山路恵美先生にお伺いしましたら、

 

梅干しは、

「1日1粒の梅干しで医者いらず」と古来より伝えられていて、

梅の効能は素晴らしく、

毎日の健康の維持に繋がる食べ物だそうですよウインク音譜

 

梅の代表的なクエン酸は栄養素の一つで殺菌・除菌効果、新陳代謝を促すのですが、

もう一つ重要な働きとして注目したいのが、カルシウムや鉄の吸収を促してくれる効果が梅にはあるそうです。

 

しかも、毎日食べ続けることで、

カルシウムを定着しやすくしてくれる効果が梅にはあるんだそうですおねがいラブラブ

 

 

<ピロコのトビラでティーパーティ>は、

とにかく、自分を大切にしたい時間。

 

心を整えるためには、

心だけ見つめればいいわけではなく、

その全てを構成している食べ物やら環境やらその他ぜ~んぶ、

外側も見つめたいのですウインクキラキラ

 

 

今回の梅一つをとっても、

農薬不使用、自然栽培で、福井の南高梅と言われる紅映梅という希少な梅で、

恵美先生の繋がりの福井の農家さんご夫婦に大切に大切に育てられた梅だそうです。

 

漬ける塩も、厳選された天日塩を何種類かブレンドして作るそうです!

 

 

大切に育てられたものには、

必ず、その愛が詰まっていると思うし、

その愛が詰まったものを身体に入れたら、

やっぱりその分の愛のエネルギーが広がると思うのですラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

大切な自分に、

愛情を注がれた食材を使い、

自分の手で愛情を込めて作り上げる食べ物を、

取り入れてあげる。

 

ものすごく、、贅沢なルートですねラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

自分が愛情を込めて作ったお味噌をいただき、

自分が愛情を込めて作った梅干しをいただく、

 

そんなことを考えただけで、

豊かな生活を味わっている自分の姿が目に浮かびますデレデレラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

今回は、

完熟したちょうどいい時に収穫する梅さんのスケジュールが優先ということで、

かなり間近での開催決定で申し訳ございませんDASH!DASH!DASH!ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

早速、お申し込みを開始いたしますので、

ぜひ、お早めにお申し込みくださいませウインクキラキラビックリマークビックリマーク

 

「梅干し作り」の後は、

料理の先生が作られた炊きたてご飯、お味噌汁、昨年漬けた梅干しをいただき、

ピロコのカードリーディングも付いて、今回も盛りだくさんです~~チューラブラブラブラブラブラブ

 

~~~~~~~~~~


【日程】2022年6月20日(月)

【場所】ピロコのトビラ(南武線久地駅から徒歩4分)

【時間】

★午前の部 10:00~13:00

★午後の部 15:00~18:00

【人数】限定6名様

【参加費】8,888円


~~~~~~~~~~~~



 

午前10:00~13:00開催のお申し込みフォームはこちらからおねがい下差しキラキラ

 

 

 


午後15:00~18:00開催のお申し込みフォームはこちらからウインク下差しキラキラ

 

 

 

 

ぜひぜひ、みなさまのご参加、

お待ちしていま~す爆  笑ラブラブ

 

一緒に楽しい時間を過ごしましょう~おねがい音譜音譜音譜

 

 

ちなみに、余談ですが、、

ピロコのトビラでティーパーティーでご一緒した仲間と、

今後も、何か楽しいことが出来たらいいな~と思っていますおねがいキラキラ←全ては思いつきです笑い泣きラブラブ!!

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

ブログ更新のお知らせや、ピロコのイベント情報をいち早く発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆