子どもの頃から

季節が来ると、

実家で出ていたお食事の一つ、

朴葉寿司(ほうばずし)が、

今でも、毎年、実家から宅急便で送られてくる。

 

今年も、

そんな季節になったようで、

「宅急便で送ったぞ」というLINEが2回。

「受け取ったか?」

という電話が2回。。笑い泣きあせる

 

 

我が家の父親は、

とっても心配性な上に、

見かけによらず変なところで几帳面。←そっくり。。真顔

 

 

送られてきた 朴葉寿司(ほうばずし)

一足先に一人頂きながら、

 

「いい香りだな~」

「懐かしいな~」

 

と思いながら、

小さい頃の風景を思い出す照れキラキラ

 

 

 

 

そして、

こんな風に自然の恵みと共に、

育てられていたことに

またまた改めて感謝お願いキラキラ

 

 

私がこんな歳になっても、

自然の恵みの歓びは、

爺婆からも確実に孫に伝えられている。

 

image

我が家の実家の庭に大きくそびえるホウノ木の写真が

孫宛ての手紙に添えられていたので、

データで送って~と頼みましたおねがい

 

 

そして、

今、ネットで調べたら、

朴葉寿司って、

岐阜県や長野県などの、

一部の地域でのみ食べられているものだったのですねポーン!!

 

それも新発見でびっくり!

 

それと共に、

まだまだ2人が小さい頃の

写真も一緒に送ってきてくれてチュー

 

image

 

いや~~~~チュー!!

 

まだ数年前のことなのに、

とっても可愛くて愛おしい写真。。ラブラブラブラブラブラブ←親バカ!

 

 

コロナでなかなか田舎に帰れない中、

爺婆の愛情は常に感じているであろう孫たちですおねがいラブラブ

 

 

文化を伝えるのは、

まずは身近な家族たちがそれを大切にしていくことですねウインク音譜

 

って私に何か出来るかな~笑い泣きDASH!DASH!

 

と感じた昨日でしたあせる

 

 

image

~ ほうぼの葉はこんな感じですおねがい ~

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

宝石紫宝石紫宝石紫近々のイベント・マルシェのご案内宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

☆5/21(土)パリピポパーティー@埼玉県蕨市 でマルシェ出店↓

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

ブログ更新のお知らせや、ピロコのイベント情報をいち早く発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆