昨日は、

初めての「自分の畑」スタートの日でしたおねがいキラキラ

 

 

 

 

畑が気になりだしてから、

何年も経ったんだろうな~。

 

もともと、

田舎の実家では、

お休みの日は、父とおばあちゃんちの畑に行ったり、

実家の食卓に並ぶ食事は、ほとんどが父の畑で採れた野菜か、

ご近所さんから頂く野菜ばかり。(2拠点畑+αニヤニヤDASH!

 

結局ね、

今さら思い出したけど、

私の育った環境では、

お野菜ってスーパーでほとんど買ってなかったんですよね笑い泣き

 

 

実家を離れて一人暮らしを始めたって、

たくさんの野菜が送られてきたり、

家族が出来ても、

田舎に帰った後は、

たくさんの野菜を持って帰らされたりした。←毎回、食べられないくらいの量をもたされる。。

 

当たり前だったんですよね~。

 

でもね。

やっぱり仕事と家事と育児と、って、

この私が、畑やるなんて、とんでもない~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ってずっと思ってました。

 

できるわけないやん!!!って笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク

 

「いつか、子どもたちが大きくなって、時間が出来たらやろうかな~」

 

くらいには思ってましたが、

昨年、ついに、

部屋を出たらすぐ見られるんなら私にも出来るかなって、

「ベジトラグ」で家庭菜園を始めましたニヤニヤDASH!DASH!

 

始めたらお野菜が身近にあるのが嬉しくって、

「ベジトラグ」をドンドン追加。

結局、あっちもこっちも、スペースに置けるだけ置くニヤニヤキラキラ

 

 

 

しばらくは、

「ベジトラグ」で様子をみよう~音譜

 

って思ってたのに、

勢いで、今年は畑を始めてしまいました笑い泣きDASH!DASH!

 

 

なにが勢いかって、

実は、誘われて行った、家からまあまあ近い畑の下見では、

畑を始めるなんてこれっぽっちも思っていなかったのですねニヤニヤ

 

一休みして帰ろうって時に、

近くに大きな森があったんです霧ポーン!!

 

 

 

 

お友達も子どもも一緒に過ごした

お天気の中の、木漏れ日がキラキラした森が、

めちゃくちゃ素敵な時間で、、デレデレデレデレデレデレ

 

 

「これは、ええ場所だわ真顔

 

 

と、畑を始めることを決めてしまいました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

こういう時って、

私、だいたい思考が働いていないんですね。。

 

何かを始める時って、

実は、いつもそう。

 

なんとなく。というか、

そういう流れ。というか、

「こうしたい」

と感じてから、

頭でアレコレ理由を考える感じ。

 

 

今回の決め手になった理由は、

 

「どうせ、畑始めるんなら、

子どもが大人になる前にそれを見せてる方が、絶対いいでしょ。」

 

って理由。

 

 

 

野菜は畑で育てて食べるものっていうのが、

当たり前の生活って、

やっぱり素敵だな~って思うんですよね。

 

 

さてさて、

全く畑の知識のない私が、

ちゃんと上手に出来るのでしょうか爆  笑あせるあせる

 

でもね~。

 

昨日、お天気の中、

汗を流しながら、土作り作業をして、

子どもたちと一緒に森で過ごして、

夜寝る時に、

 

「今日は気持ち良かったな~照れ

 

って思い出す瞬間とか、

実は、それだけで、

始めて良かったな、って思えるんですよね~ウインク音譜

 

 

 

それでは!!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください~~~ウインク音譜音譜音譜

 

宝石紫宝石紫宝石紫近々のイベント・マルシェのご案内宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

☆5/14(土)トワイワイ畑@神奈川藤沢市 でマルシェ出店↓

 

 

☆5/21(土)パリピポパーティー@埼玉県蕨市 でマルシェ出店↓

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

<ピロコのトビラ「公式LINE」のお知らせ>

ブログ更新のお知らせや、ピロコのイベント情報をいち早く発信していますラブレターおねがいキラキラキラキラキラキラ

よろしければ、この機会にぜひご登録ください下差し下差し下差し音譜音譜音譜

 

上差し上差し上差し音譜音譜音譜

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

キラキラ虹 あなたと素敵な一歩を共に 虹キラキラ

      ~ ピーラー・ピロコ ~

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

もし、記事を気に入っていただけましたら、

ぜひ、フォローいただけますと、

ピロコ、大変嬉しいですおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

フォローしてね

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

キラキラキラキラキラキラあなたが一番輝くあなたにキラキラキラキラキラキラ

虹虹虹 心を紐解くカウンセラー 虹虹虹

< ピーラー・ピロコ > のオフィシャルサイトこちらから音譜音譜音譜

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆