いくつになっても甘えたいよね! | 埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉県さいたま市にある妊娠期~幼児期を楽しむママと赤ちゃんのための教室&資格取得スクールを開催。
子供がいても楽しくお仕事出来る新しいライフスタイルをご提案

埼玉県さいたま市浦和区にある妊娠期~幼児期の『楽しい子育て』提案サロンPeeka~Boo♪です。
埼玉さいたま市&長野県北信地域にてベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック教室&資格取得講座を楽しく開催しています。

先月末の事ですが・・・
運動会の振り替え休日ということで、長野の祖父母と一緒にディズニーシーへお出かけに行ってきました

我が家のちびたんズもじじ&ばばと一緒のお出掛けをとっても楽しみました。


大好きなじじ&ばばに思いっきり甘えていました~。

長男は何を乗るにも「じじと!」
どこ行くにもじじと手をつないで・・・

これを見ていたばばが・・・
「長男君、さみしいんじゃない??三男君がべったりでママに甘えられないから・・・」

そう。
私も気がついていたことなんです。

実家に帰っても、次男と三男が私の隣で寝ます。
だから長男はいつもじじと一緒に寝るんです。

三男は私にべったりな子。私以外の抱っこを嫌がります。
そのせいか、他の二人も状況をわかるから甘え様が無いのかもしれません。

親が甘えさせてあげられない分、じじばばがいっぱい甘えさせてくれる。
本当に感謝です!

さぁ・・・このままにしておくわけにもいきませんね!
じゃあどうするか!
子供一人一人としっかり密な時間を過ごさないとですね。

こんな時に自分のお仕事がこのお仕事で良かったと思うんです。
子供の変化にしっかり気がつくことができる。
そして、子供とのコミュニケーションについて考えることができる。
自分が学んだことが自分の子どもに活かすことができ、そして自分の子育てに活かせる

子供はいくつになっても親に甘えたい。
そして子供の甘えたいにしっかり答えてあげたいですね!

仕事が忙しくなるとついつい見逃しがちな子供のSOSを改めて感じたお出かけになりました!


それにしても・・・家族みんなでのお出かけっていいですよね
私もいくつになっても「親に甘えたい」です。
(色々な面でね・・・)



さいたまと長野県で資格取得を目指したいかたはPeeka~Booホームページ
http://www.peeka-boo.net/
をご覧ください。


受講に際してのガイダンスはお電話でも承ります。
お気軽にお電話ください!




=================================
 
開業を目指す方の『セラピストプロ養成講座
キラキラ輝く素敵ママになりませんか?
子育てをキャリアに・・・子供と一緒に資格取得・子育てしながらおうち教室
Peeka~Boo♪は NPO法人ロイヤルセラピスト協会認定資格取得講座を開講しています。

Peeka~Booでは子供と一緒に資格取得ができます。
また、子供がいてもお仕事ができる!というママの新しいライフスタイルを提案中。
お仕事も!育児も!という欲張ってみたい方はぜひ、ご相談ください。
=================================

Peeka~Booは2012年ホノルルマラソンを完走!
そして2013年再びホノルルマラソンにチャレンジします!


【お申込み&お問合わせ】
NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール
ベビーマッサージ教室☆ファーストサイン教室
ファーストトーク教室☆ベビースキンケア教室☆マザーリトミック教室
各種資格取得可能!
『Peeka~Boo♪』まで

電話048-881-8353

手紙info@peeka-boo.net