【開催レポ】9月度かふぇDEベビマ | 埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉と長野で赤ちゃんとママのための資格取得と教室Peeka~Boo

埼玉県さいたま市にある妊娠期~幼児期を楽しむママと赤ちゃんのための教室&資格取得スクールを開催。
子供がいても楽しくお仕事出来る新しいライフスタイルをご提案

 
埼玉県さいたま市浦和区にある妊娠期~幼児期の『楽しい子育て』提案サロン
Peeka~Boo♪です。
埼玉さいたま市&長野県北信地域にてベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア・マザーリトミック教室&資格取得講座を楽しく開催しています。

9月27日に毎月恒例のかふぇDEベビマを開催しました。

今月は歯科衛生士さんにお越しいただき、虫歯予防の話や歯ブラシのイヤイヤ対策についてご相談に乗っていただきました

ママ達毎日の歯ブラシに苦戦しているようで・・・
そんなこんな時どうしたら??を歯科衛生士さんに質問していましたよ。

 
ママ達、歯科衛生士さんのお話をしっかり聞いています!

個別に歯磨き指導もしてもらいましたが・・・
  
「ヤダッテ言ってるでしょ~ 」というような泣きっぷり
全身使って抵抗します!

そこで出てくるのが先生のイヤイヤ対策 

 
 先生のネタ帳拝見 

さて・・・どれがおうちでできるかな??
ちょっとした楽しみ方しあい歯磨きタイムが楽しくなっちゃうんですね 

 
 歯磨きの絵本も紹介してくださいました 
私も早速我が子に応用しようと思います。

プチ講座の後はみんなでベビーマッサージです。
動きたす子もいれば・・・
じっとしている子も・・・
少人数なのでその子、その子に合わせてご提案 
 
 HRTくん、とっても気持ちよさそうです 

 
 RIYちゃんは歯磨きからちょっとご機嫌ナナメ 
いつもはマッサージ好きなんだけどね・・・。

 
 AOくんはマッサージにだいぶ慣れて来たようです。

 
 RYTくんは動きたい盛り~!ママ大変 

 
 DSKくんも動くの大好き!でもママのお膝なら大丈夫!

 
 歯科衛生士さんのお子さんも一緒にマッサージ。

楽しいマッサージ時間を過ごして、子供たちの可愛い笑顔に癒されました。

そして、ランチタイムでは楽しいおしゃべりについつい時間を忘れてしまうほど 
離乳食が話題になったり・・・
虫歯についての質問やおやつのあげ方も話題になりました。

おいしいランチとデザートでお腹も気分も満足 満足 


次回は10月18日(金)です。
プチ講座に看護師さんをお呼びして「冬にかかりやすい病気の予防法やかかった時のホームケア」についてお話していただく予定です。

こちらは残り1席となっています。

ご興味ありましたら是非ご参加くださいね 
 

イベント開催の詳細はPeeka~Booホームページ
http://www.peeka-boo.net/
をご覧ください。


受講に際してのガイダンスはお電話でも承ります。
お気軽にお電話ください!




=================================
 
開業を目指す方の『セラピストプロ養成講座
キラキラ輝く素敵ママになりませんか?
子育てをキャリアに・・・子供と一緒に資格取得・子育てしながらおうち教室
Peeka~Boo♪は NPO法人ロイヤルセラピスト協会認定資格取得講座を開講しています。

Peeka~Booでは子供と一緒に資格取得ができます。
また、子供がいてもお仕事ができる!というママの新しいライフスタイルを提案中。
お仕事も!育児も!という欲張ってみたい方はぜひ、ご相談ください。
=================================

Peeka~Booは2012年ホノルルマラソンを完走!
そして2013年再びホノルルマラソンにチャレンジします!


【お申込み&お問合わせ】
NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール
ベビーマッサージ教室☆ファーストサイン教室
ファーストトーク教室☆ベビースキンケア教室☆マザーリトミック教室
各種資格取得可能!
『Peeka~Boo♪』まで

電話048-881-8353

手紙info@peeka-boo.net