身体から心から本当の喜びで生きる

9月30日締め切り あと2日!

もっともっと

ふわカルの楽しさをみなさんに知ってもらいたい!

 

 

 

今年度から始めた

オンラインサロンも3期目になりました!

たくさんの皆様のご参加ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

まいさんは、

こどもの新幹線の座席ってとりますか?

とよく聞かれます

(本当に何回も聞かれるおねがい

 

 

 


image

 

 

我が家は、生後3ヶ月の新幹線デビュー後は、

新型コロナウィルスの流行により

しばらく新幹線には乗らなかったのですが、

 

 

 

 

1歳半頃に再び新幹線に乗った時にも

子どもの座席も確保しました

 

 

 

なので、

盛岡→仙台の40分でも

盛岡→東京の2時間15分でも

こどもの座席を確保して、隣に座っています乙女のトキメキ

 



 

 

かれこれ、20年くらい前かな・・・

 

 

 

まだ、盛岡が新幹線の始発だった頃

始発の盛岡からの車両は

ガラ空きのことがよくあったのです

 

 

 

 

東京に遊びにいく独身の私が

 

新幹線の自分の座席に行くと

5歳くらいの子どもが座っていて

隣にはお母さん

 

 

・・・・・・(私)

どうしよう。間違ってないよね。

ここ、私の席だ・・

子どもによけてもらうってなんだかな笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、ここ以外の座席は前席がら空き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかし、指定席。。

 

 

 

しょうがなく、私の座席てあることを告げて、

座りましたが・・・

 

 

東京まで、超苦痛。

がら空きの車両なのに、

隣には結構大きなお子様をお膝に抱えたお母さん。

 

 

 

動きたい子供も騒ぐ。

 

 

私がよけてもいいけど、誰か乗ってきたら嫌だしな・・

(車掌さんに言うも思いつかなかった・・)

 

 

と超罪悪感の新幹線を体験してから

 

 

 

こどもの座席は別にとる

 

 

と決めていたのです

 

 

体験から15年後くらいでしたが笑い泣き

 




 

 

でね、何が言いたいかというと、

その体験から

私自身はこどもの座席を取ることを

決めたのですが



(こどもの座席を取らないママを

否定する話ではなく

私の罪悪感が半端なかったと言う話ですウインクウインク

 

 

 

 

子育てにあるある超ある

 

 

「私が我慢する」

 

 

「嫌な感じを見過ごす」

 

 

ことを、ママたちは

しないで欲しいと言うこと

 

 

 

ここは2極の星地球

S極とN極があるのですが、

 

 

 

「好き」か「嫌い」

「いい感じ」か「やな感じ」

 

のどちらかしかない真顔乙女のトキメキのです

 

まあまあって本当はない。

 

 

 

真ん中を選ぶって

本当はモヤモヤするはずチーン

 

 

心は知ってる!

身体は気がついている!

のです炎

 




 

普通に思い浮かべてみてください

新幹線や乗り物2時間

子供を膝の上に乗せて乗車した後の自分

 

 

 

家族に、友人に、夫になんと言いますか?

 

 

 

 

 

⇩⇩

意外と行けたよ」

 

 

 

と言った方はご注意ください真顔

我慢していた自分、

頑張った自分がそこにいたことを

ちゃんと自分の目で見て

自分の言葉を聞くのですびっくりマーク

 

 

 

良かった以外

やな感じです・・・

 

 

 

これは新幹線の例ですが

なんでも良かったに寄せる

好きに寄せる

って苦しいのだよ笑い泣き

 

 

 

その気持ち、他の人に言う必要はないけれど

自分では

 

 

 

見過ごさないで

真顔真顔真顔炎

 

 

 

 

 

でもさー、新幹線の座席とるってお金かかるじゃん

いろんな理由があるよね

 

 

 

って思う方は、お金の設定が隠れていますよウインク

 

 

 

 これは、こどもの新幹線の座席はとりなさいよ
という話ではなくて、



嫌な感じならば、
その感じたことを見過ごさないでという話です飛び出すハート




 




お金も子育てもカツカツだった私が、

豊かにふわカルに生きているのは

本当に、いい感じ、やな感じを際立たせているから

image

 

 

物質に、恋焦がれて自分不在の方

五感を宝の持ち腐れとしている方

 

多すぎますえーん

 

 

 

自分の内側の繋がっていく

この身体を存分に使うのだ!

 

 

 

頭は後から!

 

 

 

 

心は知ってる!

身体は知ってる!

 

 

に研ぎ澄ませて

ノート活用していきましょう♪

 

 

 

 

 

朝5:30〜からのノートタイムで

本気でわかります。

身体は、心は嘘つけない

 

 

 

 

いつもギリギリ女子の方は

早めのお申し込みをおススメします飛び出すハート飛び出すハート

 

 

女性の本質!ふわカルなあなたになる

スタートを切るのはここから