千田児童館★おはなし会 | 江東区大島|わが子が120%可愛くなるベビーマッサージ教室

江東区大島|わが子が120%可愛くなるベビーマッサージ教室

江東区大島のベビーマッサージ/ベビースキンケア/ファーストサインのお教室です。
わが子・夫・自分自身を愛する‟愛し力”を高めて、わが子を120%可愛いと思える毎日を楽しみましょう



今日は都営新宿線 住吉駅から少し歩いたところにある、
千田児童館のおはなし会に行って来ましたニコニコ

わたしが勤めていた保育園の保育士さんが、11月まで月に1度、約30分間ですが手あそびや触れあい遊びをしてくれます!
今年は大盛況ビックリマーク
19組の親子が集まっていました。

わたしもお友達を誘って参加音譜

雨の日の遊びとして紹介してくれたお面をかぶってご満悦ウサギ
photo:01



妊娠・出産を期に退職をした先輩保育士や後輩も来ていて、
プチ同窓会のような時間を過ごしてきましたドキドキ


次回は7月9日(火)13:30~だそうです★
わたしはファーストトークに参加するので行けませんが、
興味のある方は千田児童館に行ってみてくださいね目


おはなし会後は保育園にお邪魔キラキラ
先生方に第二子の妊娠報告をしたり、
ベビマやアンガー講座が出来ないか相談をしたり、
3時のおやつの焼きそばもご馳走になってきました(笑)

園の手づくり芋ようかんが本当に美味しいので、
栄養士さんに今度レシピを教えてもらう約束もしましたよチョキ


ありがたいことに、
園に戻ってこないかと声をかけてもくださいました。
今はきっと目標があって突き進んでいるんだろうから、
すぐじゃなくても、やりたいことをやって、色々なスキルを身につけてからでもいいからと。
自分を必要としてくれる場所があるのはとても嬉しいことですね虹


妊娠して身体がしんどい話をすると、
「いやいや、勉強しすぎなだけだからDASH!休みなさい」
と優しい先輩方が口を揃えて心配してくれましたにひひ
今しか出来ないことや野望があるんです~★
無理は禁物で、もう少し前進しますあし



明日はアンガー体験講座お月様からの投稿