子ども達の笑顔がママを元気にさせる日曜レッスン:三田市親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●子ども達の笑顔がママを元気にさせる日曜レッスン:三田市親子パン教室『peek a boo bread』

こんにちは!三田教室の正田和枝です。

昨日は日曜レッスンでした。

平日は学校や幼稚園だから

休日は親子で一緒に楽しみたい!!

『憧れのパン作り』

子ども連れで来て頂ける教室です。


日曜レッスンは少し大きなお子さまも来てもらえる日。

この日は小学2年生〜下は2歳さんの参加でした。

レッスンが始まると

子ども達はまってましたと言わんばかりに夢中で捏ねてくれます。


りすパンはブラックココアを使うので手が真っ黒になりますが

ひるむ事なく頑張ってくれます♪


思いがけないお子さんの才能を発見する事もありますよ!

上手に仕上げていく子ども達に

ママが驚く場面もしばしば( ・∇・)💕

大人が思う以上にやってのけます。

もちろん子供達は遊びながらのパン作りです。


いつの間にやらテーブルの下は線路とかしてしまったり(笑

遊びが始まると年齢は関係ないようですね。

いつもはママにべったりっ子も

万弁の笑顔で大はしゃぎ。

ママ達は見守り隊。


ですのでママ様は肩の力を少しゆるめてお過ごしくださいね。

そして時には子どもの発想に任せてパンを作ってもらうことも♪

思うように仕上がって

沢山褒めてもらってニコニコ笑顔。


子ども達の頑張り所をママ達はたくさん発見してしまいます!

家ではなかなからやらせてあげれないから〜と日曜レッスンを上のお子さんとの親子時間にして頂く事も♡

発酵待ちの間は

パンのイメージにそった絵本や親子制作。


今回は秋の落ち葉でリスのステンドグラスをつくりました。

光を入れて見るととっても綺麗なんですよ。


りすパン作りがより思い出深いものになってくれたらいいなと思います。

そんな感じであっという間にパンは焼き上がります。


子どもたちに寄り添ったパン作りの時間。

ママさまからは

『賑やかな子ども達から元気をもらえました。』

とお言葉頂きました♪

毎日毎日子どもに与えているばかりだと思っていた事

実は

子ども達から私たち母親も

たくさん元気の素を与えてもらっている。

何気ない日常の中にこそ

1番大切な物があるのかもしれませんね♪



11月ご案内できるお席は11/25(水)のみとなりました。

*11/25・・残2のみ

12月は空席ございます、詳細はこちらから↓↓



親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。

三田市・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。