【笑・門・来・福】を招く親子のパン作り!:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo- | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●【笑・門・来・福】を招く親子のパン作り!:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo-bread」

こんにちは!三田教室の正田和枝です。

新年初レッスンが始まりました。

『開運・だるまパン』

あの人気絵本がモチーフになった人気メニュー。

やっぱり!!楽しい~~♡絵本の中のパン作り。

子ども達の笑顔が満載のレッスンとなりました!


今回初参加のKさん一家。

自宅で朝から絵本を読んできてくれたそうです♪

年長さんのMちゃん、べたつく手も気にせずママと一緒に頑張って捏ねてくれました。

綺麗にたくさん丸めましたね。

パン作りにおいて、綺麗(ツヤと張り)のある丸めの作業は大事なんですよ♪


一方、妹のNちゃんは場慣れがはやく遊びに夢中ラブラブ

子供は遊びから成長するものですから、親子パン教室ではそれでもOKなのです。

ですが最後は参加してくれました。

仕上げの書き初め?眉やひげの書き入れはママのまねっこに挑戦。

私もパンつくったよ・・・とパパに褒めてもらってね♡


小さなお子様はママが楽しんでいる様子に、何、何?

私もやるーー♪

となるお子様が多いです。

やりたくない時は無理強いせず、興味を持ってきたらしっかり作ってもらっています。


いつも笑顔で楽しんで下さるMさん一家。

子供達に少しでも無添加で安心な食べ物を!と通って下さっています。

自宅でも子ども達が楽しく食べれる工夫をして食を楽しまれています。

【食べる事が楽しい!】

とっても大切ですよね。

食べる力=生きる力に繋がると食育でも重要視されています。


食べる事が大好きなS君は早くお姉ちゃんのMちゃんとママが焼いたパンを食べたくて大泣き笑い泣き

やっとこさ「パクッ」と一口食べるなり笑顔になりました(笑)音譜


未就園前は自分のタイミングでないと!という時もありますよね。

パン教室の時間が就園に向けての慣らしの場として活用頂けたらいいなとも思います。

そしてもう一つのお楽しみは手形アートの時間。

手が真っ赤っかーー♪


小さい子はママの抱っこで即てあらい爆笑

その姿もまた可愛い。

ママ様には気を使わせ、申し訳ないですが♡

それぞれ素敵に仕上げてくれました。


絵本タイムも盛り上がってますよ♪

だるまさんが・・

そして大笑いーー‼️

福が来る来る、やってこーい♪


絵本の中から飛び出したパン作りは子供達の記憶に強烈に残るようです。

うちの娘はだるま=食べれると思っている様で本を読むと食べます笑笑。

それも又パン作りがもたらしてくれた楽しい記憶。

ママにとってもかけがえのない思い出になります。


最後はサンタパンに次、だるまパンも作りに来て下さったHさん一家。

年少さんのYちゃんほしっかり道具を使いこなせる様になってます。

お姉ちゃんのMちゃんも真剣。

パパはあんこが苦手だから~とパパさん用にちゃんと特製だるま作ってくれましたよ。


パパも大喜びだね!

自宅に帰ってからも子ども達の焼き上げたパンが笑顔を繋ぎます。

パン作りで【笑・門・来・福】

今年もたくさんの笑顔がひろがります様に。

レッスンに参加くださった
Kさん&Mちゃん・Nちゃん
Mさん&Mちゃん・S君
Hさん&Mちゃん・Yちゃん

たくさんの可愛い笑顔で楽しいレッスンでしたね、
冬休みのパン作りもママと過ごした温かい思い出に。

また楽しい親子時間過ごしに来てくださいね。



🎍1月レッスン日程


1月6(月)・・だるまパン・・残3組様⇒🈵                

・12(日)・・だるまパン🈵キャンセル待ち募集                

・15(水)・・簡単クロワッサン・・残2組様⇒残席1

・16(木)・・簡単クロワッサン・・残1組様

・20(月)・・パン選択可

・23(木)・・能振替レッスン🈵   

・26(日)・・だるまパン・・残1組様

・28(火)・・パン選択可能



【開運だるまパン】
お問い合わせはLINE@よりお気軽にどうぞ♪

友だち追加
この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

LINEID     @uxo9070v ←検索はこちら            

                            
初心者の方も大歓迎ですよ!

少人数制なので、私がお側でご指導させて頂きます。
image1.jpeg


オモチャ、プレイスペースもご用意しています。

好きなおもちゃで遊びながら過ごせますのでご安心ください。

子供のペースに合わせながらパン作りができます。

レッスンに来られる方は子育て中のママがほとんどです!

みんなで温かく見守りながら愛情たっぷりのパン作り子供達と一緒にママも楽しみましょう♪

ママが作ったパンは子供達をみんな笑顔にさせちゃいますよ〜ー♪!!照れ

爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。

三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。