【9月予約はじまってます】時短・簡単でちょ~う♪便利生地!朝食に焼き立てパン!:三田親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●【9月予約はじまってます】時短・簡単でちょ~う♪便利生地!朝食に焼き立てパン!:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo!」


こんにちは!正田和枝です。

6月OPENしてから、生徒様からよく聞くフレーズ。

【朝食に焼き立てパンを食べさせてあげたい。】

パンを自分で焼きはじめると思う母親の願い。

朝起きてすぐ!焼き立てパン2種が9月よりメニューに加わります!

よりパン作りを身近に、手軽に楽しめるようになりました。

(武庫之荘教室で2種のレッスン受講した時の様子)

このレッスンは、前日に私が準備した熟成生地を使って行うレッスンです。

一次発酵が終わっている生地からのスタートなのでかなりの時短。

一度に2種類のパンを作っても2時間で仕上がります!


1:とりける林檎パン

見た目にも可愛いリンゴの形、中にはとろけるカスタードクリームが。

もちろんこのカスタードクリームも時短で作れます。

そして子供が大好きリンゴの甘煮をON!

ほっぺがおちそうなスイーツ系パンの出来上がり。


2:ラズベリーのトライアングルぱん

こちらはなんとトースターで焼きます。

とっても簡単に作れるので子どもが自分で作るおやつとしても楽しそうです。

作り始めから30分ほどで仕上がります。

こんなに可愛らしいパンを作ってあげると女子力もUP!ママも子供達もルンルンですルンルン

レッスンを受けられた武庫之荘教室の生徒様からはこの様な感想頂いています。

子供が無茶な作り方をしたのに、

焼き上がりはちゃんと林檎の形が出来ていて感心しました。

自宅でも作ってみました!


すっごく簡単でしかも早く出来てパン作りが身近になりました。

早速焼きましたー♪

お腹すいた、、と思いたってからでもあっ!!という間に仕上がりました!

持ち帰りのパン生地、もっと欲しいくらいです(笑)

3日間、いつでも好きな時に焼き立てが作れるっていいですね!

皆さん、「お持ち帰りの生地」をフルに活用して下さってるようですね!

(武庫之荘教室に参加した時の娘達)

「焼き立て2種パン」レッスンは捏ねたパン生地をタッパーに入れて持ち帰ってもらう予定なのですが

これだと、学校から帰宅したお子さんとすぐに一緒に作れる!というメリットがあります。

(しかも時短、簡単♪)

捏ねと一次発酵が終わっているから、すぐにスタート出来ますね。

もちろん、すぐに作らなくても大丈夫です。

なんと!3日間保存可能なんです。

好きなときに、好きな個数分取り出して、焼き立てパンがすぐに焼けます。

焼き立てがすぐに食べられるので、とっても便利!!

このレッスンではご希望の方に無料でパン生地をお持ち帰りいただいています。


この便利さを実感してほしい・・!!私からのプレゼントですっ!
(いつまで継続できるかはわかりませんが・・)

ですから大きめのタッパーをご持参くださいね。

帰ったらポーンと冷蔵庫に放り込んで、後は好きなときに焼き立てパンをお楽しみください^^


もうひとつは家族で食べるパンメニューから
手土産の女王【抹茶ロール食パン】


当教室の講師がお勧めする手土産NO1のパン!

実は嫁の株が上がると評判のメニューなんです。

9月の敬老のプレゼントや姑様への手土産にもおススメですよ。

敬老のお祝いにお子さんと一緒に作れば、おじいちゃん・おばあちゃんに「孫と嫁(娘)の手作りパンと喜んでもらえそうですね」ラブラブ


抹茶=高級というイメージもさることながら

制菓子用のパウダーではなくお抹茶を使用しますのでこの鮮やかな色、そして抹茶の風味がしっかりでます。

中には甘納豆がたっぷり、この甘みが絶妙!

うちのおばあちゃんも『いい味してるーー!』と大のお気に入りなんですよ。

この売り物の様な綺麗な渦巻が簡単に作れます、手土産に喜ばれる事は間違いありません。


この食パンロールはすぐに手に入るパウンドケーキ型でも焼いていただけます。

わざわざ食パン型を購入しなくてもOK!!

そしてなによりおススメなのは、アレンジ自由自在~~!


いちご生地・ココア生地という具合に子供達が大好きな味の食パンにしてあげれるんです!

おススメトッピングなどもレッスンでお教えしますねー♪

ほんのり優しい甘さの食パンは食事パンからおやつまで幅広くご家族に喜んで頂けますよ。

お手軽に食パンを焼かれたいママ様必見ですビックリマーク

そしてアレンジ楽しんでくださ~い。

 NEW朝起きてすぐ!焼き立てパン2種

『とろける林檎パン&ラズベリーのトライアングパン』

レッスン時間    10:00〜12:30頃
                       ※持ち帰り生地(5〜6個分)プレゼント

レッスン料    ¥6000~

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は6000円に500円追加いただいています。


お月謝制の方は¥5500
☆同月に2つ両方のメニュー受講の方500円割引
(詳しくは講師にお尋ねください。)


★9月からお得なお月謝制もスタート!!
           【お月謝制の方急増中〜🉐です。】

手土産の女王
『抹茶のロール食パン』

レッスン時間  10:00〜13:30頃
                       ※お迎えなどの早退可能

レッスン料  ¥4000~

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は4000円に500円追加いただいています。



        9月のレッスン状況
                              一般ご予約開始致しました!!


9月10日(火)⇒抹茶ロール食パン


9月17日(火)⇒抹茶ロール食パン  


9月19日(木)⇒とろける林檎パン・・満員御礼(キャンセル待ち受付中)


         ベル日曜日レッスンあります!↓↓↓

9月22日()⇒とろける林檎パン・・満員御礼(キャンセル待ち受付中)


9月25日(水)⇒抹茶ロール食パン・・🔺残2組様



(☆9/30(月)レッスン可能日)


★グループレッスン(3〜4組様)ご希望の方は上記日程以外でも開催可能です!お早目にご相談ください。(土日祝日を除く平日に限ります。)


   〜〜☆8月のご案内できるレッスン日程☆〜〜
                 【満席となりました。】
   
•8月19日(月)・・恐竜パン・・満席

•8月29日( 木)・・恐竜パン・・満席


★8月•日曜日は1年生の娘もレッスンに参加させて頂いております。


この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからでき
    
爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。

三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。