1,350円のかき氷((((((ノ゚⊿゚)ノ | もえパパ日記

もえパパ日記

もえパパの日常の出来事をダラダラと気の向くままに・・・。

先週の金曜日休みだったので子供に「どこ行くはてなマークアップ」聞いたら・・・・。

100%「プール」って返ってくると思ったら「お砂ぁ」って・・・叫び

パパと砂場で遊びたかったらしい。


猛暑日予報のクソ暑い日にお砂って・・・!? 本気はてなマーク

朝から何回聞きなおしてもやっぱりお砂から心変わりななく午前中だけならと思い砂場のある公園へ。

そして娘のお気に入りの砂場は全国に暑さで名を轟かせる熊谷にあるのですあせるあせるあせる

まさに灼熱地獄・・・。

子供ってなんで暑くても寒くてもあんなに元気なんですかねぇドクロ


とりあえずお昼までの辛抱と思い頑張って砂場遊びをして何とか灼熱地獄を脱出ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


お昼を食べて午後は長瀞まで有名なかき氷を食べに行こうかと・・・・。

毎年夏になるとTVでも紹介される天然氷の蔵元「阿佐美冷蔵」 へ。

前日にもTV紹介されていたようですが平日ということもあり道も混んでいなかったので余裕で空いているだろうと。



駐車場がないので近くのGSで貸してる500円駐車場に車を置いてお店へ・・・。



お店に到着~



・・・目




とんでもございません爆弾

列がどーなってるか解らないほど並んでました。予想待ち時間2時間・・・。


かき氷1杯に・・・・。


馬鹿らしい~叫び


地元の強みでいつでも来れるとそくささと帰ることに・・・。


でもかき氷を欲してる体をそのままには帰れず他の場所で食べることに。

長瀞のお土産屋さんなどのかき氷はほとんどが天然氷を使用してるのを知っていたので駅前の仲見世へ。

また駐車場に500円かかりそのまま仲見世の入口にあるお店へ。


やっぱりかき氷の暖簾には有名店「阿佐美冷蔵」の名が。。。


もえパパ日記


普通のシロップのかき氷でしたがやっぱり天然氷は美味しい~ニコニコ

駐車場2回分含めると1350円のかき氷でしたあせる


長瀞の阿佐美冷蔵にかき氷を食べに行く人へ・・・。

実はTVではほとんど紹介されませんが宝登山(ホドサン)神社の参道に2号店があります♪

後は、駅前の仲見世はほとんどのお店で天然氷を使用したかき氷やってます。

阿佐美冷蔵の様に天然素材を使用したシロップで食べるお店もありますよ音譜

ぜひご賞味あれべーっだ!