こんにちはニコニコ


タイトル通り…


間違えましたーーー滝汗


先日のブログのタイトルと最後の内容アセアセ


私が注射してたのは「hcg」ではなく、


{C6B8899A-4AD5-4929-A0AF-6BDC91BC9E73}

 


💉「プロゲデポー」💉




失礼致しましたアセアセ


いろんなブログで「hcg打ってるから、今検査薬使ったら偽陽性出ますよねー」というような内容のものを目にしていたもので…


移植後にはhcgを打つんだ!!と勘違いしておりました…滝汗


(ちなみに、先生からは「着床を促すのとホルモン補充の為に注射していきますね」という説明でそーいえばhcgなんて言葉一つもの出てきてなかったわ…チーン



以上です!!笑


でも、気になって調べてみました真顔



お薬以外(デュファストンやルトラール)の黄体ホルモン補充の方法としては注射があり、プロゲデポーHCGの2種類がある!



プロゲデポー
右矢印黄体ホルモン剤で、黄体ホルモンそのものを補充するものです

hcg
右矢印黄体に働きかけ、黄体ホルモンを分泌させるための注射で、直接黄体ホルモンを補充するものではない。排卵誘発にも使われる。

つまり…直接黄体ホルモンを注入するのがプロゲデポーで、黄体ホルモンの出を良くするように働きかけるのがHCG
キラキラ

星何れも目的は黄体ホルモンを補充するためで同じだが、どのように作用するかに違いがある。

星
どちらを使用するかは医師の判断による。



だ、そうです真顔勉強になったー上差し100点
サンキューGoogleグッキラキラ




相変わらず移植後、これといった変化はナシ…タラー

普通すぎてだんだん不安になってきましたゲロー


判定日まで長いよーーーゲローゲローゲロー