こんにちは
先日のブログのタイトルと最後の内容
以上です!!笑
でも、気になって調べてみました
お薬以外(デュファストンやルトラール)の黄体ホルモン補充の方法としては注射があり、プロゲデポーとHCGの2種類がある!
プロゲデポー
黄体ホルモン剤で、黄体ホルモンそのものを補充するものです。
hcg
黄体に働きかけ、黄体ホルモンを分泌させるための注射で、直接黄体ホルモンを補充するものではない。排卵誘発にも使われる。
つまり…直接黄体ホルモンを注入するのがプロゲデポーで、黄体ホルモンの出を良くするように働きかけるのがHCG
何れも目的は黄体ホルモンを補充するためで同じだが、どのように作用するかに違いがある。
どちらを使用するかは医師の判断による。
だ、そうです
勉強になったー

タイトル通り…
間違えましたーーー
先日のブログのタイトルと最後の内容
私が注射してたのは「hcg」ではなく、
💉「プロゲデポー」💉
失礼致しました
いろんなブログで「hcg打ってるから、今検査薬使ったら偽陽性出ますよねー」というような内容のものを目にしていたもので…
移植後にはhcgを打つんだ
と勘違いしておりました…
(ちなみに、先生からは「着床を促すのとホルモン補充の為に注射していきますね」という説明でそーいえばhcgなんて言葉一つもの出てきてなかったわ…
)
以上です!!笑
でも、気になって調べてみました
お薬以外(デュファストンやルトラール)の黄体ホルモン補充の方法としては注射があり、プロゲデポーとHCGの2種類がある!
プロゲデポー
hcg
つまり…直接黄体ホルモンを注入するのがプロゲデポーで、黄体ホルモンの出を良くするように働きかけるのがHCG
だ、そうです
サンキューGoogle

相変わらず移植後、これといった変化はナシ…
普通すぎてだんだん不安になってきました
判定日まで長いよーーー


